お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

「連絡不精な彼氏」への対処法 #LINE道場

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「彼氏がLINE不精だったときの対処法」です。

こんにちは、二宮ゆみです。LINE道場、ついに51回目です!

さて、今回は「彼氏がLINE不精(連絡不精)だったときの対処法」。

・彼氏のLINEが冷たいときの対処法
・LINEを長続きさせることが無駄な理由
も、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

おもしろいニュースがあったら即伝えたい。愛くるしいにゃんこの動画を見つけたらすぐ共有したい。桜が咲いていたら、キレイな写真とともにこのあったかい気持ちも送りたい。

彼氏となにげない話をリアルタイムで共有したい、というお気持ち。わかります、本当にわかりすぎるくらい、わかります。

でもね、それは「あなたのお気持ち」であって、「彼のしたいこと」なのかどうかを一度考えなきゃいけません。

彼女になら他人よりは多少LINEを多めに返すかもしれませんが、彼にも限界があります。

「自分なりにはLINEしているつもりだけど、彼女が思うほどかまってあげられない」のかもしれないし、「とにかくLINEが苦手で、彼女でも頻繁に連絡できない」のかもしれない、あるいは「単純に何も考えていない」のかもしれません。

彼がどのタイプかを見極めるのも大切ですが、LINEの返信を急かすより、次に会ったその時間をより濃いものにするよう、少し工夫してみても楽しいかもしれません。

「会えない時間が愛育てるのさ♪」作戦です!

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]