お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「本気の恋」をしている男性の言動とは? 愛される女性の特徴

ラブホの上野さん

彼氏に愛されているか不安なとき、ありますよね。実は、「愛している」と口にしていても、本気かどうかはわからないようです。この記事では、「本気の恋」をしている男性の言動を恋愛コラムニストのラブホの上野さんに解説してもらいました。

「男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら結婚するものだ」というのは、シャネル創業者のココ・シャネルの言葉で御座いますが、この言葉は男性の本気度を表す極めて適切な言葉であるといえるでしょう。

男性が本気かどうかというのは、突き詰めれば「結婚するかしないか」ということに尽きるのです。

どれほど「愛してる」と口にしてくれても、結婚の話になると急に話を逸らすようでは、その男性の本気度が高いかどうかはわかりません。

さて、今回はそんな男性の本気度を見極めるための方法をご紹介させて頂きます。

男性が本気の時にだけ見せる言動5個

1)両親に紹介する

男性が本気のときにだけする行動といえば、なんといっても「両親に紹介する」が挙げられます。

基本的に自分の両親を恋人に紹介することは、男性であっても女性であっても気恥ずかしいものですが、その恥ずかしさを乗り越えて紹介をしてもらえたら、かなり本気度は高いといえるでしょう。

また、紹介まではいかなくとも、両親の話をしたり、自分の実家の住所の話をしたりした場合も本気度はかなり高いといえます。

2)友だちに紹介する

これから捨てようと思っている女性を友だちに紹介する男はおりません。

ということで、「友だちに紹介する」もまた、男性が本気なときの行動のひとつでしょう。

男性は友だちを「群れ」と考えている節があるので、友だちに紹介してもらえるのは「群れの一員になる」という意味合いが非常に強いのです。

もちろん、両親に紹介してもらえたほうが本気度は高いですが、友だちへの紹介もかなり本気度が高いといえるでしょう。

3)結婚の話をはぐらかさない

根本的に男性は、結婚をしたがりません。

結婚しなければ何人もの女性を妊娠させ、自分のDNAを大量に残すことができるからです。

ですので、少なくとも本能的には男性は結婚というものをしたがらないと考えたほうがいいでしょう。

そのため男性は、結婚の話をされるだけで辟易としてしまう生き物で御座います。

結婚の話になったら話題を逸らしたり、どこかへ逃げ出してしまったりする男性は、いまだに「結婚は嫌」という本能で行動をしているといえるでしょう。

しかし、結婚を考えている男性は話を逸らすことは致しません。

どのようなリアクションになるかは個々人によって多少の差は御座いますが「話をはぐらかさない」ということが重要であるといえるでしょう。

4)共有財として物を考えるようになる

見極めが少々難しいですが「共有財」として物事を考え出すようになった男性は、結婚に対してかなり前向きになっているといえるでしょう。

たとえば彼の家のドライヤーが壊れたとき、彼が女性にも人気のドライヤーを新しく購入するなどの行為が共有財として考えている行動といえます。

5)彼女の男友だちにも会いたがる

男性にとって友だちとは「群れ」。

つまり、彼女と結婚する場合は、彼女の男友だちの群れにも馴染まなくてはなりません。

そのため、彼女の男友だちに会いたがるという行動は、結婚に対してかなり前向きな行動であるといえるでしょう。

ただし、束縛が激しいだけのタイプは別として……。

次ページ:男性が本気で好きになる女性の共通点

お役立ち情報[PR]