お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

カップルは顔が似てるって本当? 顔で見分ける相性のいいカップルの特徴【人相学】

紅たき(占い師・コラムニスト)

街で顔の似ているカップルを見かけることはありませんか? この記事では、カップルの顔が似ている理由や、顔で見分ける相性のいいカップルの特徴について、占い師・コラムニストの紅たきさんに解説してもらいました。

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

どことなく顔が似ているカップルをよく見かけませんか?

そんなカップルは、必ずといっていいほど幸せそうに見えます。

では、顔が似ているカップルが多いのはどうしてなのでしょうか?

今回は、その理由を人相学の観点から解き明かしていきます。

カップルの顔が似てることが多いのは本当?

顔が似ているカップルは、大恋愛をした末に幸せな結婚をします。

その証拠として、有名人夫婦の実例をいくつか挙げていきましょう。

まずは、放送作家の鈴木おさむさんとお笑い芸人の大島美幸さん夫妻。

顔が本当によく似ています。

鈴木さんのひと目惚れで、交際0日で結婚に至ったカップルです。

最初は痩せてほっそりした顔立ちだった鈴木さんですが、今では大島さんと同じふっくらした丸顔に。

表情も顔のパーツひとつひとつもよく似ています。

結婚生活を送っていくうちに、だんだんと顔立ちが似てきた夫婦の典型です。

同様に、お笑い芸人の太田光さん・会社社長の太田光代さん夫妻も顔がそっくりです。

この2人は、出会ってすぐに同棲をはじめて結婚したカップル。

ビジネスパートナーとしても強力なタッグを組んでいます。

また、DAIGOさんと北川景子さん夫妻も、顔の輪郭や目鼻立ちがよく似ています。

熱愛発覚当初は意外な組み合わせのカップルといわれていましたが、人相学的に見れば結ばれるべくして結ばれた2人だといえます。

次ページ:カップルの顔が似ている理由とは

お役立ち情報[PR]