お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルは顔が似てるって本当? 顔で見分ける相性のいいカップルの特徴【人相学】

紅たき(占い師・コラムニスト)

運命の人は顔でわかる! 顔で見分ける相性のいいカップルの特徴

顔を見ただけで運命の人かどうかはわかります。

では、あなたの運命の人はどんな顔なのでしょうか?

それを人相学的な観点から説明していきます。

あなたの顔のパーツをよく見て、ぜひ恋人選びの参考にしてください。

目元の特徴で見る相性

二重まぶた同士のカップルの場合

目が二重の人は、前向きで行動的なタイプ。

フットワークが軽く、やりたいことをすぐ実行します。

また、ポジティブで、何があってもいいほうへ考えるでしょう。

二重まぶたの人同士が付き合ったら、とても会話が弾むカップルになります。

興味を持つことが同じなので息がぴったり合い、一緒なら何をやっても楽しいはずです。

一重まぶた同士のカップルの場合

一重まぶたの人は、自分のことよりも相手のことを第一に考えるやさしい性格です。

自己主張が苦手ですが、その分聞き上手で人の心に寄り添えます。

一重まぶたの人同士が付き合ったら、思いやりを示し合うあたたかなカップルになるでしょう。

ただ、心を開き親密になるまでには時間がかかります。

けれど、いつか強い絆で結ばれるでしょう。

顔型の特徴で見る相性

面長同士のカップルの場合

顔が面長の人は、頭の回転がはやく、人の気持ちをすぐ理解できます。

でしゃばらず、相手を立てる性格です。

面長の人同士が付き合ったら、お互いに相手に気を遣いすぎて、少々疲れるかもしれません。

思っていることを正直に言い合うようにすれば、心和む交際ができるでしょう。

丸顔同士のカップルの場合

丸顔の人は、ムードメーカーでにぎやかです。

人付き合いがうまく、みんなを楽しませることにおいては天才でしょう。

丸顔の人同士が付き合ったら、穏やかな日々を送れます。

ケンカをすることは、ほとんどありません。

また、お互いの友人を紹介し合い、人間関係を広げるのを楽しめるでしょう。

口元の特徴でみる相性

唇が厚い人同士のカップルの場合

唇が厚い人は、恋愛至上主義者です。

何よりも恋人と会うことを優先しますし、恋人にとことん尽くすでしょう。

唇の厚い人同士が付き合ったら、毎日のように会いたくてたまらなくなります。

気持ちが盛り上がり、勢いでスピード婚する可能性もあるでしょう。

唇が薄い人同士のカップルの場合

唇が薄い人は、とても冷静なタイプ。

好きな人には誠実に接しますが、恋に溺れることはありません。

唇の薄い人同士が付き合ったら、お互いの自由を尊重するカップルになるでしょう。

仕事や友だち付き合いも大事にするので、あまり頻繁には会いませんが、心は通い合います。

眉毛の特徴で見る相性

まっすぐな眉同士のカップルの場合

まっすぐな眉の人は、リーダーシップがあり多才です。

行動力があるので、どんな大きな目標や夢も実現することができるでしょう。

まっすぐな眉の人同士が付き合ったら、お互いの夢や目標を応援し合います。

また、力を合わせて試練を乗り越えていけるので、結婚するにはぴったりの相性です。

アーチ型の眉同士のカップルの場合

アーチ型の眉の人は、温和な性格で争いごとを嫌う平和主義者。

感性が豊かでロマンチストなので、異性によくモテます。

アーチ型の眉の人同士が付き合ったら、熱々ムードのカップルになるでしょう。

浮気や三角関係などの問題が起こりやすいですが、それを乗り越え強い絆を作っていけます。

鼻の特徴で見る相性

高い鼻同士のカップルの場合

高い鼻の人は、完璧主義者で何事もそつなくこなします。

働き者で、たくさんのお金を稼げるでしょう。

高い鼻の人同士が付き合ったら、ケンカが多いカップルになります。

ただ、ケンカするほど仲がいいというように、遠慮なく本音が言える関係なので、交際は長続きします。

低い鼻同士のカップルの場合

低い鼻の人は、努力家です。

苦手なことにも、粘り強く一生懸命に取り組みます。

また、素直でかわいい性格なので人気者です。

低い鼻の人同士が付き合ったら、交際は長く続いていくでしょう。

しかも、どんなに長く一緒にいても、マンネリになることはありません。

常に刺激があります。

次ページ:顔が似ている人と付き合って幸せになろう!

SHARE