お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルは顔が似てるって本当? 顔で見分ける相性のいいカップルの特徴【人相学】

紅たき(占い師・コラムニスト)

カップルの顔が似ている理由とは

では、なぜ顔の似ているカップルが多いのでしょうか?

それにはいくつか理由があります。

以下で解き明かしていきましょう。

(1)ソウルメイトだから

スピリチュアルな観点から考えると、ソウルメイトとして過去世をともにした人とは、運命的な出会いをしてカップルになりやすいです。

もし前世で親子や兄弟だったら、顔が似ていても不思議ではありません。

理由はよくわからないけれど出会った瞬間から強烈に惹かれ合って結ばれたカップルは、前世からの宿縁があることが多いのです。

(2)顔相が同じだと性格も似ているから

人相学では、顔のパーツひとつひとつの形に、その人の性格が表れるとされています。

つまり、顔が似ているということは、性格も似ているということ。

性格が似ていれば意気投合しやすいので、恋に落ちる可能性は高いのです。

(3)一緒に過ごす時間が長いと似てくるから

付き合った当初は顔が似ていなくても、一緒に長く過ごしているうちに顔が似てくるカップルもいます。

同じものを見て笑ったり、怒ったり、泣いたりしていると、表情や仕草、雰囲気がだんだんと似てくるのです。

次ページ:運命の人は顔でわかる! 顔で見分ける相性のいいカップルの特徴

SHARE