お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

見つめ合う男女は両思いになりやすい? 恋が叶う見つめ方

小日向るり子

好きな人を見つめている時間はとても幸せな気持ちになりますよね。

人間の瞳は、時に言葉よりもたくさんの感情を伝えてくれます。

今回は、男女が見つめ合う心理を紐解きながら、男性を振り向かせる見つめ方、NGな見つめ方などについて、心理カウンセラーの小日向るり子が「見つめ合う男と女」を徹底解剖してみたいと思います。

せめて3秒。両思いになるには、見つめ合う時間が必要

片想いの人を見ていたら目が合ってしまったとき、あなたならどうしますか?

恥ずかしくなって、思わず目を反らしてしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、逆の立場だったらどうでしょう。

男性と目が合った際にすぐに反らされたら「私の気のせい?」と思ってしまうと思います。

つまり、両想いになりたいのであれば、目が合ったときにある程度は見つめ合う時間が必要となります。

人が第一印象で相手の印象を判断するのが約6秒といわれています。

これほど長く見つめ合うのは難しいと思いますが、せめて3秒は見つめ合いたいものです。

次ページ:男女が見つめ合う。その心理とは?

お役立ち情報[PR]