お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

両思いはなんとなくわかるもの? 見極め方のコツとは

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「両思いはなんとなくわかる」。そんな風に聞いたことはないでしょうか。本当に両思いはわかるものなのでしょうか。気になる両思いのサインとは。マジシャン兼催眠心理療法士の浅田悠介さんに教えてもらいました。

「てか、両思いとかって、なんとなくわかるよね?」。

なんて友達に言われたことありませんか。

い、いやいやいやいやいやいや(手を光の速度で顔の前でパタパタふりながら)そんなわけないですよね、そんなもんわかったら苦労しませんよ──ですよね?

とはいえ上級者なりの見極め方もあるようなのですよ。

今回のテーマは「両思いの見極め方」です。

バッチリ学んで、逆に「てか、両思いとかって、なんとなくわかるよね?」と、ドヤ顔で語る側になっちゃいましょう。GO! GO!

両思いあるある【実体験】

まずは20~30代の男女400人に両思いあるあるについてアンケート調査(※)してみました。

(1)2人きりになることが多い

・とにかく隙あらば2人っきりになろうとする(39歳/男性/広告・出版・印刷/クリエイティブ関連)

・よく2人で遊んでいる(33歳/女性/専門店/販売・サービス関連)

・2人きりになる機会が多い、2人だけが知ってる話題が多い(23歳/女性/その他/その他)

(2)2人だけの雰囲気がある

・お互いだけしかわからないサインで繋がっている(35歳/男性/設備工事/建築・土木関連技術職)

・ちょっとした態度が違ってたりする(36歳/女性/その他/その他)

(3)ボディタッチが多い

・お互いの距離が近く、ボディタッチが多い(38歳/男性/広告・出版・印刷/事務・企画・経営関連)

・2人きりでいることが多く、ボディタッチの回数も多い(29歳/男性/海運・鉄道・空輸・陸運/技能工・運輸・設備関連)

(4)よく目が合う

・明らかにお互い意識して目が合っている(34歳/男性/専門商社/営業関連)

・お互いに目が合うとお互いしか見えてないオーラが出ている(36歳/女性/繊維/技能工・運輸・設備関連)

(5)LINEやメールの連絡が多い

・LINEの頻度が多い(33歳/男性/食品/その他技術職)

・電話やラインで頻繁に連絡を取る(30歳/女性/その他/その他)

(6)2人の距離が近い

・会話している距離が近い(34歳/男性/インターネット関連/営業関連)

・2人の間の距離が近い(29歳/女性/医療・福祉・介護サービス/公共サービス関連)

次ページ:みんなどういうところで「両思い」と判断しているのか

SHARE