お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ご先祖様から守られている時に表れる「3つのサイン」

マイナビウーマン編集部

年末年始に実家のお墓参りを予定しているという人も多いのではないでしょうか?

お墓には、あなたを守る存在であるご先祖様が眠っています。そんなお墓にお参りすることは、強力なパワースポットを訪ねることであるともいえます。

お墓を大切にすることで、ご先祖様はあなたを良い方向に導いてくれるでしょう。

ところで、お墓参りをした後で不思議なことが起こったことはありませんか? それは、亡くなった人やご先祖様からあなたに送られた何らかのメッセージである可能性があります。

この記事では、お墓参りをした時に起きた出来事別に、スピリチュアル的な意味やメッセージを紹介します。

お墓参りのスピリチュアルなメッセージ

さっそく、お墓参りの時に起きる出来事別にご先祖様からのメッセージを見ていきましょう。

(1)風が吹いてきた場合は「ご先祖様が見守ってくれている」

お墓参りしている最中に突然風が吹いてきた場合は、ご先祖様がすぐそばであなたを見守っているという意味があります。

スピリチュアルにおいて、風が吹くということには「浄化」や「あなたを応援している」というメッセージがあります。

風が吹いた時には、あなたを見守るご先祖様が応援してくれているので、不安を感じず安心して感謝を伝えましょう。

(2)何か聞こえた場合は「ご先祖様からのメッセージ」

周りに誰もいないのに声が聞こえたような気がするという時は、ご先祖様が直接あなたに話しかけている可能性が高いです。

耳を澄まして声に耳を傾けてみてください。あなたにとって大切なメッセージが伝えられているはずです。

(3)雨が降ってきた場合は「ご先祖様が来訪を喜んでいる」

お墓参り中、晴れていたのにいきなり雨が降ってきた場合は、ご先祖様があなたの来訪を喜んでいるのかもしれません。

雨には浄化という意味もあります。あなたの心の淀みを洗い流して清めてくれるので、ネガティブな気持ちを抱えている場合には、その気持ちも浄化されることでしょう。

お墓参りでご先祖様からのメッセージを受け取って

いかがでしたか?

以下の記事では、その他にもさまざまなメッセージを紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

お墓参りが持つスピリチュアルな意味とは? 事象ごとのメッセージを解説

(マイナビウーマン編集部)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年12月08日に公開されたものです

SHARE