お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性は雰囲気で分かる? モテる女の特徴や共通点

syansyan

モテる女性は雰囲気で分かるものなのでしょうか? 今回は、男性から見たモテる雰囲気を持つ女性の特徴や共通点をについて解説します。

男性の中には「モテる女性は雰囲気で分かる!」と断言する人は少なくないものです。

では本当に男性から見て、モテる女性は雰囲気で分かるものなのでしょうか。

答えは「イエス」。

もちろん、モテる女性を雰囲気で見分けられない男性もゼロではありません。

しかし、多くの男性は女性の雰囲気から「モテそうかどうか」をある程度感じ取ることができるようです。

では、男性は女性のどのような雰囲気からモテるかどうかを判断しているのでしょうか。

今回は、モテる雰囲気を持った女性の共通点や特徴を紹介。モテる雰囲気を持つ女性の秘密を解き明かします!

男性が見ている女性の「雰囲気ポイント」

女性なら、誰でもある程度はモテたいと思うものです。

もしできるのであれば、モテる女性の雰囲気を身につけたいと思っている方も多いかもしれません。

しかし、そもそも「雰囲気」というのは曖昧な言葉。何を指しているのかよく分からないという場合も少なくありません。

では、実際に男性は、女性のどういうところを見て「モテそうだな」と判断しているのでしょうか。

(1)普段の表情

表情は人の印象を大きく左右する要素です。本当の性格がどうであっても、いつも笑っていれば「明るい人」、無表情なら「暗い人」と判断されてしまいがち。

常に笑顔の人に対しては、緊張感もなくなり、心理的な距離も近くなって親近感を抱きやすいものです。

いつも笑顔で明るい女性の周りには人が集まりやすいため、「モテる雰囲気を持っている」と感じられやすいといえるでしょう。

(2)ファッションやメイク

モテるためにはファッションやメイク、髪型も重要な点です。

多くの男性が考える女性の理想的なファッションとは、その人に似合っていて、ほどよく季節感が取り入れられたもの。分かりやすく言うなら、女子アナのようなファッション。

また、メイクはよりナチュラルなものを好む男性が多い傾向にあります。

つまり、清潔感があり、ちょっとした季節感を取り入れたファッションで、ナチュラルなメイクの女性に対しては、男性のツボを押さえているということもあり、「モテる雰囲気だ」と判断されることが多くなるでしょう。

(3)ちょっとした仕草

その人の特徴が表れるのが、日常の何気ない仕草です。

姿勢や歩き方が美しければ、それだけで品のある印象になるでしょう。

逆に「いつもバタバタしている」「食事のマナーが悪い」などは、マイナスの印象を与えてしまうことも。

少し落ち着いて行動するだけでも、モテる雰囲気を手に入れられるかもしれませんね。

(4)声のトーン

人の雰囲気を決定する上で、意外に重要な要素が声です。

確かに、高い声で早口で話す人と、低い声でゆっくりと話す人とでは、与える印象がずいぶん異なります。

モテる雰囲気を持つ女性は、高すぎず、聞き取りやすい声の人が多いようです。そのほかにも、落ち着いた声や優しげな声にも人気があります。

(5)色気

「色気がある女性」というのはモテる雰囲気があるものです。

色気というと、セクシーなスタイルやファッションを思い浮かべる人もいます。

しかし実は「色気」とは、外見的な要素だけではありません。

どちらかといえば、謎めいている部分を持っていたり、ミステリアスであったりと、内面的な要素も重要になるもの。

思っていることをすべて口に出したり、聞かれたことに正直に答えたりするだけでなく、ちょっと神秘的な部分を演出することが、モテる雰囲気につながることもあります。

モテる雰囲気を持つ女性の共通点とは?

男性から見て、「あの人、モテそう!」という女性には、共通する特徴があります。

では、モテる雰囲気を持つ女性の共通点とはどのようなものなのでしょうか。

(1)細やかな気配りができる

モテる人に欠かせないのは、相手への細やかな気配りです。

必要なものを先回りして準備していたり、相手の変化にいち早く気づいてくれたりする人は、誰にとってもうれしい存在。

「自分のことをちゃんと見てくれている!」という相手は大事にしたくなるものです。

このとき注意したいのは、「みんなに対して平等に気配りをする」ということ。「自分の好きな人には気配りするけれど、そうでない人は無視」という態度では、「裏表のある人」だと思われてしまいますよ。

(2)感情表現が上手

ずっと暗い顔をしている女性や何を考えているのか分からない女性とは、どう接したらいいのか悩んだり不安に感じたりする場面が多いため、長く一緒にいたいとは思いづらいもの。

逆に感情表現が豊かな女性は魅力的に感じます。

特に、「うれしい!」という気持ちの表現が上手な女性は高ポイント。

例えばプレゼントを渡したときに喜んでもらえれば、またこの人のために何かしてあげようという気になります。

また、感情が分かりやすいので一緒にいても安心できますよね。

(3)ギャップがある

男女を問わず、モテる人には「ギャップ」があります。

例えば、仕事のときにはバリバリ働いているけれど、休憩時間にリラックスした表情を見たときには思わずドキッとするなど。

そのほかにも、「意外な趣味がある」「いつもコンタクトだけどたまに眼鏡」など、ギャップを感じさせることができる場所は少なくありません。

モテる雰囲気を身につけたい人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

(4)雰囲気がソフト

モテる女性は共通してソフトな雰囲気を持っています。

そのため周りからは、親しみやすさがあり、気軽に声をかけやすい存在として認識されていることでしょう。

また、一緒に時間を過ごしている間も居心地が良く、楽しく過ごせるという特徴も。

モテる女性になるためにはまず雰囲気から!

モテる女性は、見た目を磨かなければと思いがちですが、実際にはそれ以上に雰囲気が大切です。

「雰囲気」というと、曖昧に聞こえますが、実際にはちょっとした努力や、気遣いを積み重ねたもの。

言い換えれば誰でも「モテる雰囲気」を身につけることができます。

モテる雰囲気を身につけたい! そう考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

(Syansyan)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月07日に公開されたものです

syansyan

恋愛とライフスタイル記事などを中心に活動しています。記事を読んだみなさんが幸せになることを祈っています!

この著者の記事一覧 

SHARE