お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女の定義とは? 性格や見た目の特徴&条件

Sai

誰もが一度は憧れるモテる女。その定義とは? 性格・行動・仕草・見た目・会話やLINEの5カテゴリーに分け、その特徴と条件を、恋愛ライターのSaiさんが解説します。

職場や飲み会など、どこにいてもなぜかモテる女。あなたの周りにも1人はいるのではないでしょうか?

女性なら誰もが憧れるモテる女ですが、どうすれば周囲の人からモテるようになるのかがよく分からない人は多いでしょう。

そこで今回は、モテる女の定義や特徴、条件などを詳しく解説します。

モテる女の性格や見た目からLINEの特徴まで徹底的に紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


モテる女の定義とは?

まずは、モテる女がどのような女性のことを指すのか、その定義を確認していきましょう。

定義1:複数の異性から好かれること

「モテる」とは、異性などから特別に好かれ、人気がある状態のことです。

つまり、モテる女とは複数の男性から常に好意を持たれていて、彼氏が途切れなかったり注目を浴び続けていたりする女性のことだといえます。

定義2:老若男女問わず好かれること

また、恋愛対象となる異性だけではなく、同性から好かれたり年代が上の人からかわいがられたりする女性もモテる女に当てはまります。

近年は、「性別年齢問わず周囲の人から愛されてこそ真にモテる女である」という考え方の男女が多く、実際に同性から好かれている人は異性からも好かれる場合が多いでしょう。

したがって、男性からはもちろん、同性や目上の人などからも常に好かれていることがモテる女の定義であるともいえるでしょう。

次ページ:女性芸能人だとどんな人がモテる?

SHARE