お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女の定義とは? 性格や見た目の特徴&条件

Sai

徹底解説! モテる女の特徴と条件

常に周囲からの注目を集めるモテる女は、女性なら一度はなってみたいと思うもの。しかし、具体的に何をすればモテる女になれるのかがよく分からず、悩んでしまう人は多いでしょう。

そこでここからは、モテる女の特徴や条件を、5つのカテゴリーに分けて詳しく解説していきます。

「少しでもモテる女に近づきたい!」という人はぜひ参考にしてくださいね。

(1)モテる女の性格

モテる女の性格としてまず挙げられるのが、明るく前向きであることです。

誰だって、ネガティブな発言ばかりする人や雰囲気が暗い人とは一緒にいたいと思いませんよね。ポジティブな人はその場にいるだけで周囲の人を明るくするため、どこに行っても異性からも同性からも好かれるという特徴があります。

また、誰にでも平等に接することができる人も多くの人から好意を持たれます。

周囲へどのような態度を取っているかは、意外とたくさんの人から見られているもの。タイプの男性にだけ親切にしたり、相手によって態度を変えたりしていると、徐々に周りの人が離れていってしまうでしょう。

相手を傷つけたり不快にさせたりしないよう注意し、周囲の人を大切に思う気持ちを持つことで、モテる女に近づくことができると考えられます。

(2)モテる女の行動

多くの人に好意を持たれる女性は、フットワークが軽くアクティブに動けるという特徴を持っています。

飲み会などの誘いに即答できるノリの良さがあったり、誰とでも積極的にコミュニケーションを取れたりする人は声をかけやすく、社交の場に呼ばれる機会も多いでしょう。

また、周りの人との時間を大切にする一方で、個人の時間を有意義に使えることもモテる女の条件の1つ。

空いた時間に自己啓発をしたり、スキルアップのための努力をしたりしている女性は、上昇志向の強い男性にとって魅力的に映ります。

社交性が高く自立している女性は、異性からはもちろん同性からも一目置かれる存在だといえるでしょう。

(3)モテる女の仕草や動作

モテる女は、ちょっとした仕草や動作でも周囲の人を惹きつけるもの。

ドタバタと音を立てたり乱暴に物を扱ったりする女性より、常に余裕を持って優雅に振る舞っている女性の方が魅力的に見えますよね。

また、会話をする際に相手と目線を合わせてコミュニケーションを取れることも、モテる女の特徴の1つ。

目を見て話すことで、「自分の話をちゃんと聞いてもらえている」という安心感を相手に持たせることができますし、まっすぐ目を見て話す女性にドキっとしてしまうという男性は多いはずです。

仕草や動作はすぐにまねできる部分が多いので、日常生活の中で積極的に取り入れてみましょう。

(4)モテる女の見た目や服装

「人は第一印象で決まる」という言葉があるように、見た目や服装を意識することもモテる女になるために欠かせない要素です。

まず、大前提として清潔感のある見た目かどうかは、モテる女の王道の条件であるといえます。

派手すぎないナチュラルなメイクをしていたり、露出を控えた上品な服装をしていたりする女性は、どこへ行っても好意的な印象を持たれるでしょう。

さらに、唇や爪など細部まで手抜きをせずケアしていることも、清潔感を感じさせるための重要なポイントです。

また、自分に似合っているファッションを理解していることも、モテる女になるための条件の1つです。

体型のコンプレックスをうまくカバーできる服装を選んでいたり、自分の肌の色や雰囲気に似合う色味の服をチョイスしたりすることで、自分をより魅力的に見せられるようになるでしょう。

(5)モテる女の会話やLINE

モテる女は、会話やLINEでのやり取りにもさまざまな共通点があるもの。ここでは、それぞれの要素に見られる特徴を詳しく解説します。

モテる女の会話の特徴

まず、会話においては相手のいい部分を見つけるのがうまく、褒め上手であるという特徴が挙げられます。

「さすが」や「すごいですね」などといった言葉で場を盛り上げるのがうまいため、周囲の人も一緒にいて悪い気がしないのでしょう。

そして、「汚い言葉遣いをしない」というのもモテる女に近づくために気をつけたい条件です。

どんなに見た目や立ち振る舞いが美しい女性でも、下品な言葉を使っていては好意的に映りません。また、悪口や陰口をいうことも、周囲の人を不快にさせるため極力避けるようにしましょう。

モテる女のLINEの特徴

モテる女は、今やほとんどの人が使うコミュニケーションツールであるLINEでも、相手への気遣いを忘れません。

飲み会などで初めて会った相手にはきちんと挨拶のメッセージを送りますし、仕事で助けてもらったりお世話になったりした人には、ちゃんとお礼の気持ちを文章にして伝えます。

また、適度に疑問文を投げかけ相手への興味を示すことも、モテる女が送るLINEの特徴。

メッセージの上でもしっかり会話を盛り上げることで、相手からの印象が良くなり、次に会った時にスムーズに話ができるようになりますよ。

参考記事はこちら▼

実はモテモテ? あなたの隠れモテ度を診断します。

次ページ:周囲から愛される女性になろう

SHARE