お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

両思いはなんとなくわかるもの? 見極め方のコツとは

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

みんなどういうところで「両思い」と判断しているのか

両思いあるあるを紹介しましたが、ここからは「多くの人はどういうところで両思いを判断しているのか?」を挙げてみます。それぞれの心理も解説するので、ぜひ参考にしてくださいませ。

(1)LINEの頻度

現代人の心理は、LINEの頻度に表れます。

両思いになるとサクサク進むようになります。ぽんぽんLINEが弾むようになるのです。駆け引きや、面倒な気持ちが消えて、フラットに(好意的に)ラリーできるようになるから。

逆にいえば返信がないときは脈ナシというわけです。

あくまで傾向ですが、打ち解けるほどにLINEは弾むようになるものです。

(2)LINEの内容が日常めいてくる

LINEの内容にも表れます。

具体的にいえば「建前が減ってフランクになる」のですね。仮面を外して、素のままでやりとりできるようになるのです。

もちろん好きな人相手に、完全な素に戻ることはできません。しかし両思いになるにつれて、無理に虚勢を張る必要も無くなるわけです。

好きな人の案外天然だったり、ヌケている一面を発見するのは、だいたいこの時期だったりします。良い意味で緊張感が解けるのですね。

(3)用事も無いのに会うことになる

あるあるではないでしょうか。

会うのに理由がいらなくなります。わざわざ「おいしいお店を見つけたから」「お土産を渡したいから」といった言い訳を作っていたのに「明日暇?」「焼き鳥行こうよ」くらいの感じで会うことなるのですね。

もはや用事が無くても会えるわけです。お互いが、わざわざ言い訳を用意しなくても、断られないと気付くから。むしろ理由を付けるのは野暮といいますか。普通に会えて当たり前、という空気感になるのですね。

(4)安心感

とにかく安心感にあふれるのです。

さらにいえば「相手が安心させてくれる」という感覚です。LINEの頻度、内容、会うときの頻度、そこでの会話、君だけを見てるよという視線──とにかく全てが。

言葉にすると、ひよこの羽根のようにふわっとしていますが「貴女が安心感に包まれているか?」だけを基準に考えてみるといいかもしれません。

逆に、もし安心できないのであれば、それはまだ打ち解けていないか、都合の悪い真実が隠れている──そんなことないと信じたいですが──のかもしれません。これはあくまで可能性としてだけ覚えておいてくださいませ。

(5)「好き」「会いたかった」と言ってくる

ストレートに言葉のアピールもあるでしょう。

ほとんど告白に近いセリフを吐くような男性もいます。この場合、あきらかに両思いだとわかりますよね。

じゃあ、さっさと付き合えよという感じですが、この宙ぶらりん期間を楽しんだり、あえて返事を保留にしたり、その余韻を楽しんでいるわけです。

実際、本当に両思いであれば、ままあることなのですよ。

参考記事はこちら▼

今あなたが思いを伝えたらOKをもらえる確率は? 彼の態度や2人の関係性から「告白成功率」を診断します。

次ページ:ここで見極め! 両思いの男女の雰囲気や特徴とは

SHARE