男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選が当たりすぎててスゴい【片思い・彼氏別】
男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選を、片思い・彼氏編に分けて紹介。相手の好意が分かった時の対処法も、好意がある・なしの2パターンで解説します。読み進めると「当たりすぎてスゴい!」と思うかも。
男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現といえば、マメな連絡や悩み相談にのってくれるなど。その他、女性からすると意外なこともサインだったりするかもしれません。
男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選を、片思い・彼氏編に分けてお届けします。読み進めるなかで「当たりすぎてスゴい!」と思うかもしれません。
男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選【片思い編】
どちらかというと、愛情表現が苦手な傾向にある日本人男性。
分かりにくいといわれる一方で、実は男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現があるんです。
ここでは、片思いをしている男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を5つ紹介します。
(1)LINEや電話などマメに連絡をくれる
男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現の1つ目が、マメに連絡をくれるということ。LINEや電話など、手段はどれでも構いません。
連絡の内容としては、日常のちょっとしたことから遊ぶ約束まで、さまざまです。女性と比べると連絡が少なくなりがちな男性が多いなか、頻繁に連絡がくるのは、あなたに意識が向いている証拠といえます。
(2)話や悩み事を聞いてくれる
あなたの話をしっかり聞いてくれたり、悩み事の相談にのってくれたりするのも、男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現の1つ。当たり前のことのようにも思えますが、相手のことをより理解しようとする愛情の表れなのです。
話をするなかで、「その気持ち分かる」「俺もそう思う」と同意を示すことがあればなおのこと。気持ちを察しつつも、価値観や考え方を尊重しようとするプラスの気持ちがはたらいていると捉えられます。
(3)ちょっとした会話の内容を覚えてくれている
男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現には、ちょっとした会話の内容を覚えているというのもあげられます。
誕生日や大事な仕事の日などはもちろん、趣味の話など、通常であれば相手の興味があまりないことを覚えていてくれるのがポイントです。
「この人自分に好意があるのかも?」と思ったら、相手が覚えてなさそうなことを聞いて、答えられるかどうかを見てもいいかもしれません。
(4)プライベートなことを話してくれる
プライベートなことを話してくれるのも、男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現にカウントできます。好きな相手に対しては「自分のことをアピールしたい」という欲が出てくるのもの。
今まで聞いたことのなかったエピソードや自慢話、得意なことを耳にするようになったら、その人はあなたに好意を持たれたいと思っているのかもしれません。
(5)行きつけのお店や思い出の場所に案内してくれる
男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現といえば、行きつけのお店や思い出の場所に案内してくれるというのもあります。
思い入れのある場所といえば、相手にとっては邪魔されたくないテリトリー。そんな場所に連れっていくということは、あなたを自分のスペースに招き入れたいと思っている証しでしょう。