お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きすぎて狂いそうな男性心理とは? 男性の心をつかむ女性の特徴も紹介

#Lily_magazin

男性から「好きすぎて狂いそう」と思われるほど愛されたら幸せそうですよね。しかし、実際には狂いそうになるほど愛されると困ってしまうことも……? この記事では、好きすぎて狂いそうになる男性心理をひも解きます。

また、「好きすぎて狂いそう」と感じている男性が取る言動や男性の心をつかむ女性の特徴、男性に「好きすぎて狂いそう」と思わせるポイントも解説しているので、男性から愛されたい女性は参考にしてみてください。

好きすぎて狂いそうになる男性心理

好きすぎて狂いそうになる男性は、いったいどのようなことを感じているのでしょうか。ここでは、彼女が好きすぎて狂いそうな男性心理をひも解いていきます。

(1)彼女がかわいすぎて仕方がない

「好きすぎて狂いそう」と感じている男性は、とにかく彼女がかわいすぎて仕方がないようです。

外見が好みであることはもちろん、性格にも心をつかまれ、彼女のちょっとしたしぐさや言葉にキュンキュンしてしまう様子。

また、好きであるが故に彼女を自分のなかで美化しており、いっそう「かわいい」と感じやすくなっているといえるでしょう。

(2)彼女を守れるのは自分しかいないと思う

「彼女を守れるのは自分しかいない」と思うのも、彼女が好きすぎて狂いそうになっている男性ならではかもしれません。

彼女が好きすぎるあまり、「彼女を守らなくては」「他の人には任せられない」という責任感に燃えているのでしょう。

彼女にとっては頼もしい反面、男性の「守らなくては」という気持ちが強すぎると束縛が強くなることもあります。

(3)自分に自信がなくて苦しく思う

彼女が好きすぎると、自信を持てずに苦しく思う男性もいます。

彼女を完璧な女性だと思っているので「自分では彼女に釣り合わない」と感じるようです。このような男性は、「もっと魅力的な男性に彼女を取られてしまうのでは」と不安になることも。

彼女が好きでずっと一緒にいたいのに、一緒にいると常に葛藤してしまうのでつらい……という複雑な気持ちを抱えることになるので、「狂いそう」と苦しくなるのでしょう。

次ページ:好きすぎて狂いそうな男性が取る言動

SHARE