お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「本気の恋」をしている男性の言動とは? 愛される女性の特徴

ラブホの上野さん

男性が本気で好きになる女性の共通点

女性にとって結婚が人生における極めて重大な投資であるように、男性にとってもまた、結婚は極めて重大な投資であるといえるでしょう。

つまり、女性が結婚相手の男性を吟味するように、男性もまた、結婚相手の女性を慎重に吟味しているのです。

それでは、実際にどのような女性が男性から本気で愛されるのでしょうか?

1)彼氏のことが好きである

第一条件は「彼氏のことが好きである」で御座います。

「そんなの当然じゃないか」とお考えの女性も多いことと思いますが、実は結婚に悩む多くの女性がこの条件を満たしておりません。

最悪なのが「私は別にあなたと結婚しなくてもいいし、自由な女を満喫しているわ」的なタイプでしょう。

そういった生き方を否定するつもりはまったく御座いませんが、男性から結婚を申し込まれることは御座いません。

2)男を育成する気がある

第二条件は「男性を育成する気がある」でしょう。

これは、対義語を考えるとわかりやすいことと思います。

「男性を育成する気がある」の対義語は「完成品を求める」。

起業家として大成功した男性や、アーティストとして成功したような男性は「成功したあと」に寄ってきた女性のことを「都合のいい便利な女」くらいにしか思いません。

自分の可能性を信じて成功する前から応援してくれた女性と、成功したあとに寄ってきた女性のどちらに男性が心惹かれるかは、言うまでもないでしょう。

3)子ども好き

おそらくこれは必須条件かと思います。

極端な話、「俺は子どもが嫌いだから、絶対に子どもを作りたくない」と言っているような男性であっても、子ども嫌いな女性を選ぶことはないでしょう。

良し悪しはともかくとして、子ども嫌いな女性はどうしても人格破綻者に見えてしまうのです。

実際に人格破綻者かどうかということはどうでもよく、そう見えてしまうという時点で男性から避けられてしまうのはまちがいありません。

結婚という人生を賭けた大博打の際に、わざわざ不安要素のある人物を選ぶことは誰もしないのです。

4)ヒステリックではない

ヒステリックな女性からすれば、「自分は好きでやってるわけじゃない」というところでしょうが、好きでやっていようが嫌いでやっていようが、そんなことは関係ありません。

ときとして会話すらできなくなる相手と、これから家庭を築こうする人間など、この世にはいないのです。

5)女である

意外と重要なのが最後の条件である「女である」で御座います。

女であるといっても、生物学の話をしているわけでは御座いません。そうではなく、「自分が女であることを理解して生きている女性である」という意味で御座います。

少々差別的な物言いになりますが、「女を捨てていない」と言えば伝わりやすいでしょう。

女性が男性に男らしさを望むように、男性が女性に女らしさを望むということはまちがいありません。

女性と同じように、男性も結婚相手を吟味している

女性にとって結婚が人生をかけたギャンブルであるように、男性にとってもまた、結婚は人生を賭けたギャンブルと言っても過言では御座いません。

だからこそ男性も、「最高の伴侶」になる女性を慎重に慎重に見極めているので御座います。

彼氏様の見極め試験に合格し、幸せな結婚生活を送れることをお祈りしております。

(ラブホの上野さん)

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月18日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE