お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

すぐに別れる人の特徴は? 彼氏と長続きさせる3つの方法

メンヘラ大学生

彼氏とずっと一緒にいたい。大好きだからこそ、そう思うのは当たり前ですよね。どうすれば長続きさせることができるのでしょうか。この記事では、「長続きしない人の特徴」「長続きするカップルとしないカップルのちがい」「長続きさせる方法」について、Twitterで有名な「メンヘラ大学生」さんに解説してもらいました。

みなさんこんにちは、メンヘラ大学生といいます。

普段はTwitterで彼女の惚気などを呟いていて、共感してくれる方が多いお陰でフォロワーも19万人に到達しました。本当にありがたいです。

それで、よくフォロワーさんに「恋愛についてなんでもわかってそう」って言われるんですよね。

マジでそんなことないですから!

みなさんと同じような悩みもあるし、辛くなることもあるし、とにかく試行錯誤しながら彼女と付き合っているところです。

んで、僕が特に悩んでるのが「彼女と長続きするにはどうすればいいの」ってことなんですよ。

これ、僕以外にも悩んでる人が多いんじゃないでしょうか? だって、好きな人とはできるだけ一緒にいたいし、あわよくば結婚したいし。

でも、自分だけがそう思っていても、相手の思いが釣り合わないと、長続きってしないですよね。

じゃあ、どうすれば好きな人と長続きするのか?
どんな人が長続きしたいって思われるのか?

ぶっちゃけ恋愛に答えなんてないけど、自分なりに考えてみました。

恋愛が長続きしない人の特徴

1.付き合うのがゴールと思っている

このタイプって、男にマジで多いんですよね。付き合うまでの過程というか、相手の女性を落とすことを楽しんでいるタイプ。

もちろん、告白するその瞬間までは本当に好きだったんだろうけど、いざ付き合うってなると途端に興味を失っちゃうんですよ。

告白された女性側からしたら「コイツからアピールしてきたのに急に冷めるやん、どういうこと?」 って感じですよね。

このタイプは、恋が成就したと思ったらほかの女に目移りしているから、本当に注意してほしいです。言わずもがな長続きはしないと思う。

2.マジで飽きやすい

2つ目は、シンプルに飽きやすいタイプの人。

恋愛に関わらず、趣味や友人関係などに飽きやすい人は、恋愛もクソ飽きやすい。

自分の中で「ブーム」があるから、恋愛に飽きたら途端にほかの趣味に飛びつきます。ある意味恋愛すらも趣味のひとつだと無意識に考えているタイプかな。

飽きたらなんも考えずにすぐ別れるけど、後から別れたこと後悔して「やっぱ復縁したい」みたいに迫ってくるのもこのタイプかもしれないです。

3.異性に囲まれている自分が好き

3つ目に挙げたいのは、恋愛をしている自分が大好きなタイプの人。

ひとりの人と長続きはしないけど、常に恋人が途切れない人っているじゃん、アレですよ。

恋人のことが好きって言いつつ、本当は異性に囲まれている自分のことが大好きだから、ひとりの人と長く続くわけがないんです。

まさしく恋愛依存症がこのタイプに当てはまると思います。

4.好きじゃないのになんとなく付き合う

これは、告られたらとりあえずなんとなく付き合っちゃう人に多いです。

好きじゃなくても「お試しで付き合ってみるか~」みたいなノリで、とりあえず付き合っちゃう。

いざ付き合っても、まあ別に嫌いとまでは思わないけど特段好きにもなれない。そんなテンションで恋愛関係がずっと続くわけがないから、わりと早い段階で疲れちゃって別れてしまうんですよ。

悪意もまったくない場合が多い気がします。あまり好きな人ができない人もこのタイプかな。

次ページ:長続きするカップルと長続きしないカップルのちがい

お役立ち情報[PR]