お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

すぐに別れる人の特徴は? 彼氏と長続きさせる3つの方法

メンヘラ大学生

彼氏とずっと一緒にいたい。大好きだからこそ、そう思うのは当たり前ですよね。どうすれば長続きさせることができるのでしょうか。この記事では、「長続きしない人の特徴」「長続きするカップルとしないカップルのちがい」「長続きさせる方法」について、Twitterで有名な「メンヘラ大学生」さんに解説してもらいました。

長続きするカップルと長続きしないカップルのちがい

そもそも長続きするカップルとしないカップルのちがいってなんなんだ?

僕自身、今の彼女とは2年近く続いてるけど、それまではまったく続かないタイプの人でした。

今と過去の恋愛を比べてみて一番に思うのは、今の彼女は本気で好きで付き合っているのに対して、過去の彼女はなんとなく付き合っていたっていうのが大きいです。

結局、お互いを好きで付き合っているかっていうのが長続きするか否かの一番のちがいだと思います。

まあこれは当たり前っちゃ当たり前だけど、実際に簡単にできるかって言われればなかなか難しいところ。

あとは、本音を伝え合っているかどうか。

付き合っている以上、お互いに不安や不満を抱えることはまちがいなくあって、それを伝え合えているかが後々の付き合いにも少なからず影響すると思うんですよね。

恋人って関係だからこそ、多少のワガママは言い合うべきだし、それを受け入れる心も大事。

長続きしないカップルは「嫌われるのが怖いから」「言ってもどうせ治らない」と思って話し合いをしないから、後になって修復できない傷になります。

傷になる前に言えるときに伝える。長続きするカップルは、これをちゃんとしてるんだよな。

本音を伝えてもちゃんと対応してくれない恋人だったら、その時点で離れたほうがいいのではないでしょうか。

次ページ:彼氏と長続きさせる方法

お役立ち情報[PR]