お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

いい彼女になりたいあなたへ。いい彼女の「本当の条件」

いい女.bot

彼氏が自慢できる「いい彼女」になりたい!

こんにちは、いい女.botです。

私は、昔から「どんな風にすればいい女なのか」と自分を磨くことに興味がありました。

そのおかげで、いろんないい女を探し、本を読み、ときには会い行って、いい女とはなんなのか考えてきました。そして、それをたくさんアウトプットしています。今回はそんな中でも「いい彼女」についてまとめました。

大好きな彼のために努力できることはなんでもしたい。そう思うときってありますよね。あなたは「こんな彼女になりたい!」など、理想を持っていますか?

いい彼女とは、どんな彼女のことなのでしょう。

いい彼女の「本当の条件」とは?

あなたらしく輝いていること。それが一番大切なことです。

自分のよさが発揮できている状態が、いい彼女の条件です。まずは、彼が好きと思ってくれている部分を分析してみましょう。

「明るいところがいい」
「ちょっとドジなところがいい」
「素直なところがいい」
「おしゃれなところがいい」

など、魅力は個人によってさまざまです。では、あなたらしいとは具体的にどんな状態か、さらに紐解いていきましょう。

条件1:完璧な彼女になろうとしないこと

ポイントとして重要なのは、いい部分ばかりが愛されるわけではないので、そこをしっかり理解すること。

自分のマイナスな部分を埋めようとしすぎると、いい彼女を演じることに必死で、素の自分を出せなくなってしまうのです。

だから、勝手に完璧な彼女になろうとしすぎずに、自分のいい面も悪い面も含めて、素直に自分のよさを発揮できるように意識してみましょう。

条件2:シンプルに楽しい時間を大切にすること

好きな女の子が楽しそうにしている姿こそ、男性の一番の喜びです。

自分が楽しむことも、いい彼女になる近道。

いろんなことを難しく考えすぎず、一緒にいる時間を楽しい時間にしていく。そういうシンプルなことを大切にできる女性がいい彼女なのです。

次ページ:いい彼女を演じる努力はすべき?

お役立ち情報[PR]