お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい彼女の条件とは? 自慢のいい彼女になる方法

いい女.bot

世間の「いい女像」は目指さなくていい

世間の「いい女像」を目指すのではなく、2人だけの幸せな関係を構築しましょう。

彼が自慢したくなるのは、ずば抜けた才能でも、美貌でもありません。身のまわりのことすべてをやってくれるからといって、彼が感謝するとは限りません。

それよりも、2人が最高に楽しくて幸せな時間を作っていくこと。これが正解です。

片方が我慢してはいけません。相手が苦手な部分を知って、それを補い合うこと。2人が切っても切れない関係になることが、彼にとっても本当に自慢できる部分のはずです。

「強制されてやる」ではなく「やりたいからやる」のスタンス

もちろん、自分ができることをどんどん増やしていくことは大切なことです。

彼がいるからお料理を習ったり、彼ができたからもっと綺麗になろうと思ったり。彼がきっかけで、自分の興味の幅が増え、楽しんで学べる状態はベストです。

でもそれは、自分が思ったタイミングではじめたらいいんですよ。

彼が料理を習えっていうから習った、というのがよくないのです。自分でやりたいと思った気持ちをきっかけにやることです。

すると、ストレスがなく誰にも迷惑をかけません。

「自分を磨くこと」と「強制されてやること」を明確に分けて、あなた自身を成長させていくと、自然と素敵な関係になっていけるはずです。

それこそが、心から楽しくキラキラしている、素敵ないい彼女なのです。

(いい女.bot)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月02日に公開されたものです

いい女.bot

作家、コラムニスト、ライター。学業と並行して心理学の資格を取得し、そこで得た学びをもとに2012年5月から「いい女になるための心にささるひと言」をテーマにTwitter内で作家活動を開始。現在フォロワー数は31万人を超え、10代から50代までの幅広い年齢層の女性から支持を受けている。

また、ロッテやソフトバンク、ディズニーなどともコラボレートし、話題に。著書に『いい女.book 磨けば磨くほど、女は輝く』『いい女.diary』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)などがある。

この著者の記事一覧 

SHARE