お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

小悪魔女子のモテる特徴7つ【言動・ファッション】

マドカ・ジャスミン

こんにちは、マドカ・ジャスミンです。

世の中の風潮的に「自分磨きはモテじゃなくて自分のため!」「男ウケより、女ウケ!」といった声が強いですが、ぶっちゃけそれを主張する人たちほど、恋愛強者であるという矛盾があります。

たしかに自分磨きやお洒落などは、自分のためにすることが大前提です。しかし、男性からもモテたいという欲求を捨ててしまうのもちょっとおかしな話。

では、男性からモテる女性とは一体どういう人物像なのか……。

まず結論から申し上げます。ずばり、小悪魔女子です。

「いやいや、そんなの十何年も前から言われてるじゃない」と思わずツッコミを入れた方もいるかもしれませんが、たかが十何年で男性の性質が変わるわけありません。

というか、女性も含め、人間はそう簡単に変わりません。

では、なぜ平成が終わる時代にもなって、いまだに小悪魔女子が男性からモテるのか。

それを解説していきましょう。

小悪魔女子がモテる「本当の理由」

そもそも、小悪魔女子とは、かわいげを含みながら、男性を翻弄……、つまりは男性に自分を追わせることを得意とする女性です。

小悪魔と天然のちがいは「客観視」

「俺に気があるの?」みたいな言動を重ね、でも、核心には触れない。男性には元々狩猟本能が備わっているため、手に入れたいけど手に入れられないものを追いたくなります。

小悪魔女子はこれをうまく使っているのです。

ここで「それだと天然女子と一緒では?」という疑問を抱いた方もいるかもしれませんが、小悪魔女子と天然女子は大きく異なります。

それは、自分の言動を客観視できているか、否かです。小悪魔女子は、良い意味で計算し尽くされています。“モテる”に対して、とても貪欲です。

自分がした言動が男性へどのような作用を生むのかをトライ&エラーで考察する努力家でもあります。

対して、天然女子は文字通り、言動はすべて天然の産物。それゆえに男性からの好意にも鈍く、それでいて自覚もないので男性が“被害者”になることも少なくありません。

芸能人だと、小悪魔女子は石原さとみさんや吉岡里帆さん、天然女子は土屋太鳳さんと例えられます。

男性はやっぱり「あざとい女性が大好き」

自分の強みを理解し、頭で考え、行動に移す小悪魔女子。

女性からしてみたら、「そんな計算尽くな女性は嫌だ!」なんて声もわき起こりそうですが、男性はこういう女性が大好きです。もう一度言います。大好きなのです。

女性からしたら、小悪魔女子の作りこまれたあざとさに嫌悪感を抱くかもしれませんが、男性はなんだかんだ言いながらもあざとい女性が好きなもの。気高い美女よりも、あざとい普通の女性に惹かれたりもします。

事実、ファッション雑誌などのモテ特集を見れば、スタイリッシュなコーデではなくTHEあざといコーデが軒を連ねていますよね? 紛れもなくあれが現実なのです。

次ページ:小悪魔女子に共通する7つの特徴

お役立ち情報[PR]