お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フットワークが軽い人の特徴。自己PR方法と適職とは

ぱぴこ

フットワークが軽い人っていますよね。フットワークの軽さは仕事にどのように活かせるのでしょうか? 就職・転職時にうまく自己PRする方法とは? また意外な短所とは。外資系OLコラムニストのぱぴこさんに教えてもらいました。

布団から出たくない時期にさしかかってきました。毎日出来れば寝ていたい、出社する前から帰りたい、尻に根の生えたデブ症代表ぱぴこです。

正直私はまったくフットワークが軽くない人間なので、フットワークが軽く、アクティブな人はとても魅力的に映ります。

今回は「フットワークが軽いね」と言われるような人が、その適性をどう活かすのがよいのか!? をテーマに記載します。

「フットワークが軽い」とはどういう意味?

フットワークが軽いには、「機敏である」、「迅速な行動をする」、「切り替えが早い」、「すばやい」、「軽妙」などの意味があります。

このように「フットワークが軽い」という言葉は、行動にまつわる表現を多く含むのです。

確かに「あの人はフットワークが軽いよね」と表現するときに想像するのは、あちこち駆け回っているような行動力のある人です。

次ページ:診断してみよう! フットワークが軽い人の特徴

SHARE