お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小悪魔彼女の特徴とは? 魅力と小悪魔彼女になる秘訣

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

中田ボンベ@dcp

気まぐれな態度で男性を振りまわす小悪魔な女性。男心をくすぐるその言動が、男性の心を惹きつけるカギに。今回はそんな「小悪魔彼女の魅力」や「小悪魔系女子になるためのテクニック」について、女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに聞きました。

小悪魔彼女とは

「小悪魔彼女」とは一般的にどのような女性のことを指すのでしょうか? その特徴やモテる理由について教えてもらいました。

小悪魔彼女の特徴は「女性らしい見た目」「自由」「勘違いさせる」

小悪魔彼女には大きくわけて3つの特徴があります。

まずひとつ目は「男性ウケする女性らしい見た目」です。男性は視覚的な生き物ですので、男性から「女性」として意識されなければ、小悪魔彼女にはなれませんからね。男性ウケする見た目は、体のラインがはっきりわかる服を好む大人セクシー系小悪魔と、清楚系の洋服を好む清楚系小悪魔、この2タイプにわかれることが多いです。

2つ目の特徴は「自由である」こと。小悪魔彼女は男性はもちろん、社会通念や常識などにも縛られません。自分の喜怒哀楽に素直で好き嫌いも激しいです。そのため、集団行動が苦手で群れることをせず、結果同性の友だちが少なく単独行動が多くなります。その行動が男性にはミステリアスに映り、もっと知りたい、振り向かせたいと追いかけたくなるのです。

3つ目の特徴は「男性を勘ちがいさせる」こと。小悪魔彼女は天然、もしくは計算の上で男性に自分に気があると勘ちがいさせます。具体的にはボディータッチをしたり、甘えたり、弱みを見せたり、男性からの誘いをはっきり断らず、思わせぶりな態度を取ったりです。さらに小悪魔彼女は自分の気持ちに忠実なので、甘えたと思ったら急に冷たくなったりと、態度が気分次第でコロコロ変わります。そのツンデレな態度に翻弄され、ますます小悪魔彼女にはまってしまう、「友だち以上恋人未満のグレー状態の男性」がたくさんいるのです。

参考記事はこちら▼

自由奔放でちょっとあざとい小悪魔系に、
夢中になる異性は多いでしょう。10の質問であなたの小悪魔度を診断します。

小悪魔彼女はモテる?

結論から言いますと、小悪魔彼女はモテます。

なぜかというと、小悪魔彼女はボディータッチをしたり、褒めたり、甘えたり、男性が喜ぶアクションをたくさん取るので、相手に気があると勘ちがいさせてしまうからです。そして、勘ちがいをした多くの男性からモテると、今度はその男性全員にやきもちをやかせることになり、さらに男性から追いかけられるようになるのです。

また、小悪魔彼女は自分本位で行動するので、男性にとってミステリアスな部分が多く、もっと知りたい、すべて自分のものにしたいと男性は追いかけたくなります。つまり、小悪魔彼女はダブルで男性の狩猟本能を刺激してしまうのです。まさに小悪魔彼女は「モテのスパイラル」を巻き起こす女といえます。

次ページ:小悪魔彼女になる秘訣

SHARE