お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

モテる? 嫌われる? 小悪魔彼女の魅力と特徴

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

小悪魔彼女は嫌われる可能性も!?

「同性から嫌われる勇気を持つ」というアドバイスがありましたが、小悪魔な魅力を目指すならそれは仕方のないこと? また小悪魔彼女に惹かれるとはいえ、自由な言動に振りまわされる男性は疲れてしまわないの? 最後にそんな小悪魔彼女のリアルを見ていきましょう。

同性から嫌われるかも?

そもそも小悪魔彼女は同性から嫌われることを恐れておらず、女性に気を使ったり、媚びを売ったり、女性と群れることを一切しません。女性ウケを気にせず男性ウケか自分のことしか考えてないので、男性からは好かれますが、女性からは当然ですが嫌われてしまうでしょう。

また、小悪魔彼女がいるとまわりの男性が彼女ひとりに夢中になってしまうので、同性は面白くありませんよね。小悪魔彼女は女性の武器をフル活用しますので、それができない、つまり自分の「女性性」を受け入れていない女性からは特に嫌われるでしょう。

同じように女子会など女性同士で群れたり、社会通念や社会常識に縛られたりしている女性からすると、自由に「自分の軸」で動く小悪魔彼女は脅威に映ります。

嫌いの反対は無関心です。往々にして小悪魔彼女を嫌いという女性の「嫌いの中」には、妬み嫉みが含まれていることが多いでしょう。自分にはできないことをしているからこそ嫌われてしまうといえます。

実は付き合うと疲れてしまう?

小悪魔彼女はよい意味でも悪い意味でも自分の気持ちに素直でマイペースなので、相手に歩み寄ったり、相手に合わせたりするということがほとんどありません。振り回される一方の男性側は最初それを楽しんでいたとしても、いずれ疲れてきてしまいます。また、小悪魔彼女には常にアプローチしてくる男性がたくさんいます。交際している男性は気が休まることはないでしょう。

次ページ:自分に素直に生きることが小悪魔彼女になる秘訣

お役立ち情報[PR]