お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「小悪魔女子」の特徴って? 恋愛専門家が教える「男性を翻弄するテクニック」

にらさわあきこ(恋愛・婚活研究所主宰)

男性を手のひらで転がす「小悪魔女子」。その魅力に夢中になってしまう男性は多いですよね。今回は、男性に聞いた「小悪魔女子」の特徴と、恋愛専門家が教える「男心を翻弄するテクニック」をご紹介します。

小悪魔

■男性が思う「小悪魔女子」の特徴

まずは、男性がどのような女性を見て「小悪魔だなぁ」と感じるのか、その特徴を確認していきましょう。

女性

◇「知らない」「できない」アピールをする

・「無知なふりをする。知らないですよ~とか言いながら、実は全部知っている」(33歳/その他/事務系専門職)

・「明らかに、自分はできないアピールをすることです」(25歳/その他/その他)

「知らない」「できない」とアピールすることで、男性は「俺が教えてあげないと」と感じるのかもしれません。本当は知っていても、わざと知らないふりをして男性を頼るのが、小悪魔女子のテクニックなのかも。

◇お酒に弱いアピールをする

・「『私、酔っちゃった~』って言う子。こんなん普通に言うんや、と感じた」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「あまりお酒を飲めないと言う人」(28歳/小売店/事務系専門職)

お酒に弱いアピールをする女性も、男性の目には小悪魔に映るようです。酔ってフラフラする女性に、かわいらしさを感じるのかもしれません。

◇天然っぽく振る舞う

・「甘えるような口調がうまく、天然っぽさを出す」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「私って天然なんだよね、と言うこと」(31歳/不動産/事務系専門職)

天然っぽい女性は、たしかに「小悪魔」的な雰囲気がありますね。わざとらしいくらいの天然アピールが、男性の心をつかむのでしょうか。

◇誰にでも分け隔てなく接する

・「自分にもほかの人にもやさしく、ノリのいい感じで話すこと」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「複数の男性に同じように声をかける女性」(27歳/建設・土木/営業職)

自分にだけやさしくしてくるのではなく、ほかの男性にも同じようにやさしく接していると、女性の真意が見えないのでしょう。男性たちの心をもてあそぶ小悪魔だと思われるようです。

◇ボディタッチが多い

・「やたらとボディタッチの回数が多い」(31歳/その他/営業職)

・「さりげないボディタッチや、甘ったるい声をかけてくる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

勘ちがいする男性が多いであろう、女性からのボディタッチ。意図的に触れられていることがわかると、小悪魔だなと思ってしまうのでしょう。

◇ツンデレ

・「男性を翻弄する感じのツンデレ感」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「思わせぶりな態度なのに、急に連絡無視をする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

やさしくしてきたり、甘えてきたりしたと思ったら、いきなり冷たくなる……。そんなツンデレな態度の女性にも、小悪魔だと感じるようですね。

女性の何気ない行動に対して「小悪魔だな」と思う男性が多くいるようです。しかしあまりにもやりすぎると、男性に避けられてしまう可能性もあるので、ほどよく彼の気を引きたいもの。男性を夢中にさせる「小悪魔女子のテクニック」には、どのようなものがあるのでしょうか?

次ページ:恋愛専門家が教える! 男性を翻弄する「小悪魔女子のテクニック」

お役立ち情報[PR]