お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男子ウケ」がよすぎるモテ服! 6タイプ

ファナティック

%e3%83%80%e3%83%83%e3%83%95%e3%83%ab男性ウケするファッションをしたいなら、男性に聞いてみるのが一番! そこで社会人男性に「こんなファッションの女性が好き!」というポイントやアイテム、ファッションスタイルについて尋ねてみました。

(1)大きめサイズの洋服を、ゆるく着こなしてるのが好き!

・「大きめのニットで手が半分くらい隠れているとき」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「少しオーバーサイズのシルエットが隠れる服装」(22歳/金融・証券/営業職)

女性のきゃしゃさや体の小ささが際立つのが、大きめサイズの洋服を着ているとき。特に袖が長く、手が半分くらいしか出ていない姿は、愛らしくてキュンとしてしまう?

(2)ワンピースやスカートは、やっぱり鉄板!

・「ワンピースが好きなのでいろんな着こなしができる人が好きです。スカートは女性特有なので、ズボンをたくさんはく人よりも女性らしい格好をする人に魅力を感じます」(26歳/その他/その他)

・「体型は細めだけど、程よく肉がついている人。スカートにタイツ、ヒールなど女性らしい服装をしている人。やっぱりキレイに見えるし、女性らしさを楽しんでいるように見えるから」(27歳/医療・福祉/専門職)

男性の洋服にはなく、女性らしさが際立つ洋服といえばやっぱりワンピースやスカートですよね。清楚さも感じられて、男性がグッとくるスタイルです。

(3)チラ見せがある、少し露出多めなスタイル

・「体のラインが出る服か、チラリと見えるようなゆるーい服」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「コートを脱いだら、ノースリーブだった。意外に露出が高い格好が、ギャップがあってよい」(32歳/情報・IT/技術職)

露出多すぎな洋服は男性から引かれる危険性大ですが、チラ見せ程度の露出なら大好物な男性は多いかも? コートからノースリーブのギャップもいいですよね。

(4)やわらかそうな、ふわもこコーデが好き

・「ふんわりモコモコのゆきんこコーデ。冬限定だから」(34歳/その他/その他)

・「柔らかそうな素材やふかふかした厚みのある素材のファッション」(28歳/その他/その他)

女性のやわらかくて丸みのあるシルエットを想像させる、ふわもこなコーデも男性からは人気抜群。やわらかい素材の洋服は、冬のデートに欠かせないアイテムです。

(5)プチプラ・コーデは安定感が抜群?

・「安っぽくは見えないのにユニクロなどのプチプラもうまく取り入れている人」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あまり高価なファッションじゃなくて、かわいらしいスタイル」(38歳/その他/営業職)

プチプラ・アイテムはオシャレな女性が重宝するアイテムですが、これは男性ウケもいいよう。「堅実さ」や「いい金銭感覚」が見てとれるせいでしょうか?

(6)ヒップから足のラインがわかる、パンツスタイルが好き

・「ジーパンを履いている女性のプリッとピタッとした感じが好き」(27歳/その他/その他)

・「ショートカットや髪をまとめていて、パンツスタイルが似合うタイプ。清潔感や活動的な感じが好印象です」(33歳/機械・精密機器/技術職)

清潔感があるのに、なぜかセクシーなのがパンツスタイルの女性。ヒップから足のラインがわかりやすいため、男性が思わずくぎ付けになるスタイルです。

<まとめ>

初デートで失敗できないときや、初対面の男性と会うときは、こんなファッションをしていくと間違いなしかもしれませんね。「ここぞ!」という外せないデートのときは、ぜひ上記男性の意見を参考にしてみて!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE