お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート

間違いなく男ウケする服【20代・30代別】

二宮ゆみ

「次のデートに何着ていこう……?」「自分が好きな服が男ウケする不安……」など、男ウケする服装に悩んでいる人はいませんか? 実は、男ウケ抜群のモテ服には、方程式があるんです。この記事は、間違えなく男ウケする服装を、20代、30代別、春夏秋冬の季節ごとにイラストつきで紹介しています。

男ウケ抜群のモテ服には、方程式があるのを知っていますか?

それは

あなたに似合う × 季節の定番アイテム = 男ウケ◎服

たったこれだけ!

私の経験上、男の人って、基本的にファッションに興味ないことが多いです(笑)。興味があるのはあなたの中身ですからね。

この記事では、「THE男ウケ」の鉄板アイテムと着こなしを紹介します。

男ウケするファッションのポイントとは?

素人はまず無地のワンピースから!

「おしゃれがわかりません。でも、それなりにモテたいです」

そんなあなたにはとりあえず、シンプルな無地のワンピースです。

着こなし不要だし、コーディネートに迷うこともありません。最高かつ最強の1枚をワードローブに加えておきましょう。イザというときの安心感がちがいます。

季節のカラー・イメージを意識

男性は流行のシルエットはあまり理解していないことが多いですが、季節感にはわりと敏感です。春なら春らしく、冬なら冬らしい服装を心がけるだけで、「いつも服に気をつかっていておしゃれだな」といった印象を持たせることができます。

もしも今、「持っているアイテムすべてモノトーン」みたいなクローゼットでしたら、季節ごとの差し色を加えることをオススメします。

がんばれるなら「3首」を見せて

おしゃれは我慢。昔はそう思っておりました。そうやってがんばれる人には、手首、足首、首元、の3首のどれかを見せる着こなしがオススメ。とくに手首と足首は威力大です。

ただ、冷え性が加速する、顔色が悪くなる、生理痛も重くなる、寒い……と、いろいろなモノを失う諸刃の剣ですので、安易にさらけ出しすぎないように。

次ページ:間違いなく男ウケする服装【季節別】

お役立ち情報[PR]