お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

彼氏に既読無視されたときの対処法 #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性や彼氏にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「彼氏に既読無視されたときの対処法」です。

我ら女性は男性より圧倒的におしゃべりだし、パートナーと会ったら、秒で「聞いてー! あのねー!!」と、話したいアレコレが山のようにあります。

会話の比率たるや、私たち:彼氏=9:1くらいになっているときだって、稀に、たまには、それなりに……もしかしたらかなりの割合であるかもしれませんが。

それは「まあ彼氏だし、そんなもんじゃない?」のひと言で片づけて問題ないと思います。

ここが「女友だち」と「彼女」の圧倒的属性の差です(笑)。余裕をブチかませるのも、また、彼女の特権なのです♡

が、それに慣れてもらっては困るのも、また乙女心。

「いやいや、今これは普通に返事するべきでしょーが。無視する意味がわからんわ」ってときにまで既読スルーされつつあったら。

LINEの転送機能を使って、まったく同じ文章を送りつけましょう(笑)。

彼があなたを好きなら「やばい……怒ってる?」と即座に対応してくれるはず。かわいめの「?スタンプ」と組み合わせて送ることで、イヤミ度が若干中和されます。

っていうか、いいと思うんですよね、これくらいやったって。

だって友だちじゃないもん。彼氏だもん。彼氏に無視されたら気分よくないもん。

彼氏なら遠慮は不要だし、むしろ言いたいことがあったらハッキリ言わなきゃ!

ガツガツいっちゃいましょ!

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]