お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男はみんな浮気する」って本当? #オトゴロク

ラブホの上野さん

ニャン

林 伸次

女性にとって「男心」は永遠の謎。SNSで人気の男性コラムニスト3人に、よくわからない男心を解説してもらいます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.「男はみんな浮気する」って本当?

先日、彼氏の浮気が発覚して別れました。男友だちに愚痴をこぼしたら「男はみんな浮気するよ」と言われたのですが、これって本当なのでしょうか? 次付き合う人には絶対に浮気されたくないので、浮気しない男性の見極め方も教えてください。

男性コラムニスト3人が、男心を解説

大人の包容力。「bar bossa」店主・林 伸次さん(@bar_bossa)の回答

ほとんどの男性は「浮気願望アリ」

ほとんどの男性は浮気願望があります。でも「浮気ができない男性」はいますよ。

たとえば電車が好きだったり、何かをコレクションしていたりする男性です。あと、小説を書いて文学賞に応募したり、映画や音楽を自主制作して発表したりするタイプも浮気をしません。多分「何か夢中なもの」がある男性はしないようです。

恋愛体質のオトメン。ニャンさん(@radran10)の回答

浮気しない男性は、絶滅危惧種レベル

浮気をしない男性も存在します。が、絶滅危惧種レベルで貴重です(言いすぎた)。

だけどそういう男性は、いい女の子を選びます。いい女の子とは、しっかりと自分に自信を持ち、「浮気されるかも……」なんて弱気にならない女性です。強い人のところには強い人が寄ってくるんですよね。

恋と性の悩みを一刀両断。ラブホの上野さん(@meguro_staff)の回答

あえて「浮気できない男性」を選ぶのは幸せではない

ご質問誠に有難う御座います。

もちろん浮気をしない男性もおりますが、多くの男性はチャンスさえあれば浮気をしたいと願っているのは間違いありません。

浮気をされたくないのであれば、相手選びも大事ですが、それ以上に「浮気をさせない環境作り」が重要であるといえるでしょう。

また、浮気をされたくないというお気持ちはわかりますが、だからといって「モテなくて浮気できないだけの男性」と好きでもないのに付き合うのは、決して幸せではないと私は思います。

(文:林 伸次・ニャン・ラブホの上野さん、イラスト:とくながあきこ)

※この記事は2019年02月04日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 
ニャン

東京生まれ、大阪育ち。切ない片想いツイートが大人気。恋愛エッセイ『好きな人を忘れる方法があるなら教えてくれよ』(KADOKAWA)発売中。YouTube「ニャンちゃん相談室」配信中。

・Twitter:@radran10

・Instagram:@20.rand

この著者の記事一覧 
林 伸次

1969年生まれ。徳島県出身。渋谷のワインバー「bar bossa(バールボッサ)」店主。レコファン(中古レコード店)で2年、バッカーナ&サバス東京(ブラジリアン・レストラン)で2年、フェアグランド(ショット・バー)で2年勤務を経た後、1997年渋谷にBAR BOSSAをオープンする。cakesや女性誌でエッセイ連載中。

Twitter:@bar_bossa

「bar bossa」公式HP:http://www.barbossa.com/

この著者の記事一覧 

SHARE