お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈ありかわからない男性が出す「好きサイン」。行動・会話・LINEからわかる男性心理

桑野量(心理カウンセラー)

脈ありかわからない男性の気持ちを知るにはどうすればいいでしょうか? 心理カウンセラーの桑野量さんが行動・会話・LINE(ライン)からわかる男性の「脈ありサイン」について解説します。

気になっている男性が自分のことをどう思っているか知りたいですよね。

相手の男性に「自分のことをどう思っていますか?」と聞けたらいいのですが、直接聞くことにはリスクもあります。

もし相手が自分のことをどうとも思っていなかったら、告白もしていないのに振られたような気まずい雰囲気になってしまうかもしれません。

でも、男性が気になる女性にする「脈ありサイン」さえ知っていれば、「この恋愛は脈ありか? 脈なしか?」を勘違いすることなく、またリスクを取ることなく彼の気持ちがわかるはずです。

目次

脈ありってどういう状況? どうすれば脈ありなのかわかる?

脈ありとは、気になっている相手が自分に好意を持ってくれている状態を指します。「好き」「付き合って」といった言葉は言われていないものの、相手も憎からず思っていそうな場合に「脈ありである」と言います。

しかし、気になる彼の気持ちが知りたいのに「脈あり」かどうかわからないという人も多いでしょう。

実は、男性は「脈あり」の場合、好きな相手にアピールするためのサインを出しているのです。今回は、そのサインの種類と、見分け方を解説します。

脈ありかわからない男性が好きな人にだけ出す特別なサイン

脈ありなのかどうかわからない男性も、実は好きな人にだけ見せる脈ありサインがあります。

(1)さりげなくアプローチする「脈ありサイン」

1つ目は男性が意識的にあなたへの好意を伝えようとしている脈ありサインです。積極的にアプローチしているわけですから、こちらのサインはわかりやすいかもしれません。

しかし、いくらわかりやすいからといって、自分に自信がないと、「まさかね……」と考えてしまい、相手が出してくれている脈ありサインに気付きにくくなってしまう可能性があります。

(2)好意がある女性に無意識に出してしまう「脈ありサイン」

2つ目は男性が無意識に好意のある女性にしてしまう脈ありサインです。こちらは積極的なアプローチではないので、わかりにくく感じてしまうかもしれません。

男性は直接的な愛情表現やアプローチが苦手なことも多いので、しっかりと彼の出している脈ありサインを読み取っていきましょう!

次のページを読む

SHARE