お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の「脈ありサイン」の出し方とは? 言動やLINEから分かる男性心理学

桑野量(心理カウンセラー)

【LINE・メール】男性の「脈ありサイン」

次に、LINEやメールで分かる男性の脈ありサインについてです。

(1)何気ないやりとりが続く

男性はLINEやメールでのやりとりを得意としていないことが多いです。用件や情報だけ伝えてしまえば、それ以上の連絡をしないこともほとんどでしょう。

わざわざLINEやメールでしなくてもいいやりとりが続いているのであれば、その男性はあなたともっとコミュニケーションが取りたいと思っているはずです。

(2)休日の予定を聞いてくる

直接あなたをデートに誘ってくるなら分かりやすいですよね。しかし、ただあなたの休日の予定を聞いてくるだけも脈ありサインの可能性が高いです。デートに誘う前の下準備として、LINEやメールであなたの行動を探っているのです。

(3)たくさん質問してくる

LINEやメールのやりとりがすぐに終わらないように質問をたくさんしてくるのも脈ありサインです。あなたのことをもっと知りたい欲求と、やりとりを長引かせたい気持ちから、自然と質問が多くなっていくものです。

(4)「おはよう」「おやすみ」のあいさつだけ送ってくる

「おはよう」や「おやすみ」など、ただそれだけの文章を送ってくるのはかなりあなたに好意があるかもしれません。

短くてそっけないと思ってしまうかもしれませんが、男性は必要のないやりとりはわざわざしない人が多いですからね。それだけあなたとやりとりをしたいということです。

次ページ:これは脈なし? 勘違いしやすい男性の言動

SHARE