お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【決定版】男性の「脈ありサイン」10選

安東徳子

職場や学校など、脈ありの男性はひそかに好意のサインを送っているかもしれません。今回は、マリッジ・ライフ・プランナーの安東徳子さんに、脈あり男性の態度や会話の特徴を解説してもらいます。

気になる男性が自分のことを好きでいてくれるほど、うれしいことはありません。でも、「もしかして?」と思っても、脈ありかどうかはなかなか確信できないもの。

男性は好意のある女性に対してどんな態度を取るのでしょうか。彼の言動に隠された「脈ありサイン」をチェックしましょう。

本当に脈ありかどうかを見抜く方法

人は好意を持った相手といろいろな形で関わりを持ちたいと思うもの。接点を増やしたいという気持ちが言動に表れたのが、脈ありサインです。

気をつけたいのは、誰にでも優しくて感じのいい、八方美人ならぬ“八方男子”の存在。本当に脈ありかどうかを見極めるポイントは、他の女性に対しても同じような態度を取っていないかということです。

例えば、あなたによく話し掛けてくる男性。一見「脈ありかも!」と思いますが、他の女性ともよく立ち話をしているならば、単なる習慣やモテたい願望から来る行動かもしれません。

これからご紹介する脈ありサインがあなただけに発せられているものなのか、その男性の行動をよく観察して見極めましょう。

ではさっそく、男性の脈ありサインについて詳しくご紹介していきます。

次ページ:男性が見せる脈ありサイン【目線・態度編】

SHARE