お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのにキスやハグをする男性心理。本命だけにすることは?

すぎうら

交際前にキスやハグをしてくる男性は、一体どういう心理からそんなスキンシップをしてくるのでしょうか? 本気か遊びか分からず、悩んだ経験がある女性も少なくないのでは。付き合ってないのにスキンシップをする男性心理と、本命にしかしない行動を紹介します。

まだ付き合っていないけど、気になる男性がいる。そんな男性とのデート中に、ハグやキスをされて戸惑った経験はありませんか?

ついそのまま流されてしまう女性も少なくないでしょう。しかし、中には遊び目的でスキンシップをする男性もいるため、注意が必要です。

そこで今回は、交際前にスキンシップをする男性の心理と、本命女性にだけする行動を紹介します。

付き合ってないのにスキンシップをする男性の心理

ハグやキスなどのスキンシップは、一般的には恋人関係になってからするものと認識されています。

では、まだ付き合ってないのにスキンシップをする男性は何を考えているのでしょうか? ここでは、そんな男性の心理をいくつか紹介していきます。

(1)脈ありかどうか確かめたい

相手に好意を持っていて、脈ありかどうかを確かめたいという気持ちがあります。

なぜそのようなことをするのかというと、告白してフラれるのが怖いからです。「脈あり」と確信してから告白した方が安全なので、スキンシップをとることで確かめたいのでしょう。

あなたがスキンシップを受け入れたのにも関わらず、一向に告白してこない場合は遊びの可能性があります。それ以上のスキンシップは受け入れず、しばらく様子を見た方が良いでしょう。

(2)好きだからつい触りたくなる

誰しも大好きな相手とは触れ合いたいもの。好きだからつい触ってしまう、という単純な理由でスキンシップをしている可能性も十分に考えられます。

手をつないでくる、軽めのボディータッチをしてくる程度であれば許容範囲です。ただ、あなたの反応に構わずそれ以上を求めてくるなら、好意よりも明確な下心がある可能性の方が高いでしょう。

(3)お酒の勢いで

お酒を飲むと気が大きくなり、その勢いでスキンシップをしてくる男性がいます。また、酔っている時は欲望に忠実になってしまうこともあり、大胆な行動に出やすい傾向にあります。

問題なのは、男性側に恋愛感情があるかどうかです。元々相手のことが好きで、お酒の勢いでスキンシップをとるパターンもあれば、単純に欲求に駆られているだけのパターンもあります。

いずれの場合も、お酒の勢いに流されず、相手の本心を見極めてから関係を進めた方が良いでしょう。

(4)付き合っているつもりだった

大人になると「付き合ってください」「はい」というやりとりがなく、何となく交際が始まっているというケースも増えます。

告白の言葉がなかっただけで、ひょっとしたら男性の方はもう付き合っているつもりだったのかもしれません。雰囲気だけではなく、相手の本心を言葉で確認するようにしましょう。

(5)最初から明確な下心がある

恋愛感情が全くないのに、最初から明確な下心を持ってスキンシップをしてくる男性もいます。

このタイプの男性は、軽いスキンシップだけでなく、あなたの反応に構わず、すぐにキスやそれ以上のことを求めてくるので分かりやすいです。

(6)特に意味はない

残念ながら、深い意味はなくスキンシップをとる男性もいます。

特に友人関係の場合、恋愛感情はもちろん、下心も一切なくスキンシップをとっている可能性があります。

意味のないスキンシップかどうかを見抜くには、他の女友達にも同じようなことをしているかどうかが重要な見極めポイントとなります。たくさん女友達がいるのに、あなただけにスキンシップをしてくる場合は、特別な感情を持っている可能性が高いです。

次ページ:男性が本気の女性にしかとらない行動

SHARE