お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのにキスやハグをする男性心理。対処法&本命の見極め方

すぎうら

男性が本気の女性にしかとらない行動

まだ付き合ってないのに、やたらとスキンシップが多い男性。日頃の言動をさりげなくチェックすれば、彼が本気か遊びかを見分けることができます。

男性が以下のような行動をとったら、あなたは本命女性の可能性が高いかもしれません。

Check!
本命女性と付き合う前の男性心理とは? 本命だけにとる行動15

(1)LINEなどの連絡がマメ

好きな女性とはいつでもつながっていたいと思うもの。そのため、本命女性には頻繁にメールやLINEを送る男性が多いです。

自分の都合の良い時だけ連絡してくるようであれば、遊びの可能性が高いです。彼が連絡してくるタイミングや内容をチェックしてみてください。

(2)時間やお金を惜しまない

本命女性に会うためなら、どんなに忙しくても都合をつけてデートしたいと思うもの。

また、「好きな女性に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい」という思いから、時間やお金は惜しみません。

(3)さりげなく褒めてくれる

本命女性のことを普段からよく見ているので、髪型など細かい変化にもよく気がつきます。そして、その変化に対してさりげなく褒めてくれることでしょう。

本命ではない女性が髪型やメイクを変えても、普段からあまり細かく見ていないため、まず気づきづらいです。もし気づいたとしても、無理して褒めません。

本命女性を褒めるのは「相手に好かれたい」という心理が隠れています。

(4)男友達に嫉妬する

男友達のことを話題に出した時などに嫉妬した様子が見えたら、あなたは高確率で本命女性でしょう。

遊び相手が自分以外の異性と仲良くしていても、正直どうでもいいというのが本音。嫉妬心を丸出しにした時点で、好きという気持ちを隠しきれていません。

(5)友人や家族に紹介してくれる

あなたのことを友人や家族に紹介してくれた、もしくは紹介したがっている場合、彼は本気の証拠です。

遊び相手としか思っていない女性を自分の親しい人たちに紹介したがる男性は、ほとんどいないでしょう。

▶次のページでは、付き合ってないのにスキンシップを取られた時の対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE