お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのにキスやハグをする男性心理。対処法&本命の見極め方

すぎうら

付き合ってないのにスキンシップを取られた時の対処法

付き合っていない男性からスキンシップを取られたら、どんな対応をしたらいいのでしょうか。

いくつか対処法を見ていきましょう。

(1)自然なスキンシップなら受け入れる

肩や腕などいやらしくない場所に軽く触ったり、握手したりするくらいのスキンシップなら、親密になりたいという気持ちの表れと考えられます。

こちらに不快感を与えないようにする配慮も感じられますよね。

そのため好意がある男性からの、肩や腕などへの自然なスキンシップならば受け入れてOK。

(2)遊び目的だと思ったら拒否をする

好意のある男性からのスキンシップであっても、「遊ばれているかもしれない」と感じるような不自然なものなら「ダメですよ~」と言って断りましょう。

曖昧な関係にならないよう、相手のスキンシップの目的を見極めることが大切です。

(3)嫌な時は毅然とした態度でNOと言う

好意のない男性からのスキンシップなら、毅然とした態度で「やめてください」と断りましょう。

はっきり断らないと、男性に期待をさせてしまいます。

曖昧な関係にしないための見極めが大切

まだ付き合ってないのにスキンシップをする男性の中には、恋愛感情はなく遊び目的の人が一定数存在します。その一方で、あなたのことを好きだからスキンシップをしている可能性も考えられます。

いずれの場合も、曖昧なままずるずると関係を進めない方が良いでしょう。本気か遊びかをしっかりと見極め、本気だと分かってから正式に付き合うことをおすすめします。

(すぎうら)

関連する診断もあわせてチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

寂しい時にはすぐ甘えちゃう? 甘えん坊度診断

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月22日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE