お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の性欲は強い? 弱い? 性欲が強い彼氏の特徴とメリット【アンケート調査】

#Lily_magazin

あなたの彼氏の性欲は強い? それとも弱い? 性欲にはそれぞれ個人差がありますが、自分とあまりに違いがあると、関係性に影響が出る場合も。この記事では、20~39歳の女性269名にアンケートを行い、性欲が強い彼氏・弱い彼氏のそれぞれの特徴とメリットをひも解いていきます。

彼氏の性欲が強すぎる、もしくは自分より弱い……などと感じたことはありませんか?

自分と同じくらいの性欲なら問題ありませんが、お互いにズレがあるとそれが悩みの種にもなりかねません。

今回マイナビウーマン編集部では、20~39歳の女性269名を対象にアンケート調査を実施。

彼氏の性欲に対する意見の他、性欲が強い彼氏と弱い彼氏のそれぞれの特徴とメリットも考察していきます。

【アンケート調査】彼氏の性欲は強い? それとも弱い?

20~39歳の女性269名に、彼氏の性欲についてアンケート調査を行いました。

彼氏の性欲が強いと思っている女性は約3割

まずは、彼氏の性欲の強さについてどう思っているか聞いてみました。

Q.パートナーの性欲について当てはまるものを教えてください

強いと思う……28.7%
普通だと思う……49.7%
弱いと思う……21.6%

※有効回答数185件(現在彼氏がいる女性)

最も多いのは「普通だと思う」と答えた人で、全体の約半数を占める結果に。

次いで、「強いと思う」と答えた人が28.7%、「弱いと思う」と答えた人が21.6%となりました。

彼氏の性欲に対してどのような希望があるのか、さらに深堀りしてみます。

彼氏の性欲が強くなってほしいと思っている女性も約3割

彼氏の性欲の強さは理想通りなのでしょうか? さらに質問をしてみました。

Q.パートナーの性欲についえ希望するものを教えてください

もっと性欲が強くなってほしいと思う……29.2%
現状のままで良い……53.5
もっと性欲が弱くなってほしいと思う……17.3%

※有効回答数185件

「現状のままで良い」と答えた人が53.5%。およそ半数の女性は、彼氏の性欲の強さが変わることを望んではいないようです。

次いで「もっと性欲が強くなってほしいと思う」と回答した人は29.2%、「もっと性欲が弱くなってほしいと思う」と回答した人は17.3%でした。

彼氏の性欲に対して、何らかの不満を抱いている女性も一定数いることが分かります。

彼氏の性欲が強くなることを望んでいる女性からは、以下のような意見が挙がりました。

「パートナーとはもう何年もセックスしていないから」(36歳/女性/会社員・公務員・団体職員/公共サービス関連)

「自分が強いので、自分ばかり誘っているみたいになるのが嫌だから。相手ももう少し盛り上がってほしい!」(23歳/女性/学生/その他・専業主婦等)

「お互いの熱量が違うと回数も熱意も違ってくるから」(36歳/女性/専業主婦/その他・専業主婦等)

「もう少しスキンシップを取りたいと思うことがある。自分からはなかなか難しいので相手からしてくれたらいいなと思う」(39歳/女性/会社員・公務員・団体職員/営業関連)

一方、彼氏の性欲が弱くなることを望む女性からは、以下のような意見が集まりました。

「自分はしたくないのに求められるとあきれてしまう」(36歳/女性/会社員・公務員・団体職員/専門サービス関連)

「自分に性欲がないから求められて困ることもある」(30歳/女性/フリーター/メカトロ関連技術職)

「正直パートナーとの性行為が気持ちいいものではないから」(35歳/女性/会社員・公務員・団体職員/事務・企画・経営関連)

いずれにしても、自分の性欲の強さとギャップがある場合に不満を抱くことが多いのかもしれません。

性欲が強い彼氏の特徴と心理

性欲の強さには個人差がありますが、性欲が強い彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか?

(1)お家デートをしたがる

性欲が強い彼氏は、外に出掛けるよりもお家デートを好む傾向があります。

彼女とイチャイチャしたいという気持ちがあるので、スキンシップをしやすい家で、できるだけ過ごしたいのでしょう。

(2)スキンシップが多い

性欲が強い彼氏は「彼女に触れたい」という気持ちが強いため、自然とスキンシップが多くなりがちです。

例えば、デートの時は必ず手をつなぐ、家では常にくっついてくるなど。また、1日に何回もキスしたがるという彼氏もいるかもしれません。

(3)好奇心旺盛

性欲が強い男性の特徴として、どんなことに対しても好奇心旺盛であるということが挙げられます。

興味があることへの探求心が強いため、性に関しても積極的。知らないことにどんどんチャレンジしてみたいという意欲があるのです。

刺激を求める傾向も強いので、新しく得た情報などはすぐに試したくなるという特徴も。

性欲が強い彼氏のメリット

性欲が強い彼氏と付き合うことには、どんなメリットがあるのでしょうか。

(1)いつも愛情を感じられる

性欲が強い彼氏は、愛情表現豊かな一面があります。全身で愛情を伝えてくれるので、女性は満たされた気持ちで過ごせるでしょう。

彼氏の気持ちが分からなくて不安になる……ということは、少ないかもしれません。

(2)マンネリを感じにくい

性に対して好奇心旺盛な彼氏は、いつも2人の関係に刺激をもたらしてくれるでしょう。

新しいことにチャレンジしようと提案してくれるので、付き合いが長くなってもマンネリを感じにくいはず。

また、セックスレスで悩む可能性も低くなるかもしれません。

(3)自分磨きのモチベーションを維持できる

性欲が強い彼氏と付き合うと、自然と自分の体を見られる機会も増えますよね。そのため、自分磨きのモチベーションが上がるというメリットも。

お肌の手入れやスタイルの維持、ムダ毛の処理など、美意識が高まるかもしれません。

性欲が弱い彼氏の特徴と心理

一方で、性欲が弱い彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか。

(1)精神的なつながりを重視する

性欲が弱い彼氏は、精神的なつながりをより重視していることが特徴です。セックスの頻度が低いからといって、必ずしも愛情が少ないというわけではありません。

「お互いに分かり合っている」という気持ちが大切で、体の関係がなくても愛情を感じられると考えているのでしょう。

(2)恋愛に対する興味が薄い

性欲が弱い男性の中には、恋愛に関する興味自体が薄いということも考えられます。

また、恋愛以外に熱中する趣味があることで、恋愛に対するエネルギーが少なくなっている可能性もあるでしょう。

(3)疲れがたまっている

元々性欲が弱いのではなく、疲労によって一時的に性欲が弱まっているという可能性も考えられます。

疲れている時は、セックスよりも休息を優先したい気持ちが強くなり、彼女からすると「性欲が弱い」と感じるのかもしれません。

性欲が弱い彼氏のメリット

性欲が弱い彼氏と付き合うことには、どのようなメリットがあるのでしょうか?

(1)浮気の心配が少ない

元々性欲が弱い彼氏の場合、浮気の心配が少ないといえるかもしれません。

恋人との精神的なつながりを重視するタイプなので、穏やかで安定した関係を築くことができるでしょう。

(2)友達感覚で付き合える

性欲が弱い彼氏とは、友達のように気楽に付き合えるというメリットもあるでしょう。

同じようにフランクな関係を望む女性にとっては、理想的な関係を築ける相手かもしれません。

彼氏の性欲が強い・弱いことはそれぞれメリットがある

恋人同士にとって、体の関係は大切なコミュニケーションの1つです。

しかし、お互いの性欲の度合いがあまりにも違うと、それが悩みの種になる可能性も。彼氏の性欲が強い場合も弱い場合も、それぞれメリット・デメリットがあるといえます。

自分との相性がどうかということを重視して、良好な関係性を築けると良いですね。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年2月11日~2月13日
調査人数:269人(20~39歳の女性)

※この記事は2023年05月16日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE