お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

貧乳好きな男性はどれくらいいる? 貧乳好きな男性の心理も解説

神戸梛来

世の中には、貧乳好きを自称する男性がいます。では、貧乳好きな男性は実際どれくらいいる? 300人に調査した結果を公開! また、貧乳好きな男性の心理や貧乳好きな男性が好む胸の特徴も紹介します。

「胸の大きい女性の方がモテる」というイメージを持っている人はいるでしょう。

確かに巨乳好きの男性もいますが、胸が小さい女性を好む男性も一定数います。では、貧乳が好きな男性はどれくらいいるのでしょうか?

今回は、300人の男性に理想とする女性のバストサイズを質問。貧乳好きの割合を調べました。

また、本記事では貧乳が好きな男性の心理や貧乳好きの男性が好む胸の特徴についても紹介します。

貧乳好きの男性はどれくらいいる?

20~39歳の男性に理想とする女性のバストサイズを聞いたところ、以下のような結果が得られました。

Q.理想とする女性のバストサイズは?

Aカップ……3.0%
Bカップ……10.3%
Cカップ……24.3%
Dカップ……30.3%
Eカップ……15.7%
Fカップ……8.7%
Gカップ……3.3%
Hカップ以上……4.3%

※有効回答数:300件

アンケートの結果、理想とする女性のバストサイズについて「Aカップ」と答えた男性は3.0%、「Bカップ」と答えた男性は10.3%でした。

仮にA~Bカップを貧乳とすると、13.3%、約10人に1人の男性は貧乳好きということになります。

貧乳好きな男性の心理

いわゆる「貧乳好き」な男性は、胸の小さい女性に対してどのような気持ちを抱いているのでしょうか? ここでは、貧乳好きな男性の心理を紹介します。

(1)恥じらう姿に心がくすぐられる

胸が小さい女性の中には、自分のバストサイズに恥じらいを感じている人もいます。

そのような女性が「小さいから見ないで!」と恥ずかしがる姿に、心くすぐられる男性がいるようです。

男性の深層心理に眠るSっ気がうずき、胸を隠す姿や大きさを気にする姿に「かわいい」と感じるのかもしれません。

(2)あどけなく見えてかわいい

貧乳好きな男性は、胸の小さな女性を見て「あどけなく見えてかわいい」と感じることがあるようです。

また、どこかはかない印象の貧乳な女性に対し、「この子を守ってあげたい」と思う男性もいるでしょう。

(3)親近感があって良い

人は誰しも、何かしらのコンプレックスを持っているものです。だからこそ、同じようにコンプレックスを抱えた相手に親近感を抱きやすいと考えられます。

胸が小さいことを気にしている女性は、同じく何かしらのコンプレックスを抱えた男性からすると、かえって親しみやすく感じられるかもしれません。

(4)感度が高いと思っている

「貧乳の女性は胸の感度が高い」という先入観を持っている男性もいます。

そのような男性は、プレイ中に相手から反応してもらえることを期待して、貧乳好きを自称することがあるようです。

(5)女性の胸が大きすぎるとどうして良いか分からない

一部の男性は、自分とあまりに違う体型の女性を前にすると、戸惑ってしまうことも。

大きすぎる胸を見ると現実味がないように感じてびっくりすると同時に、「自分の手には負えない」と思ってしまうのです。

▶次のページでは、貧乳好きな男性が好む胸の特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE