お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魅力的な女性の特徴15選! 男性からモテる理由となる方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

魅力的な女性とは、外見だけでなく性格・行動・生き方などに特徴があります。また、男性からモテる理由もあるでしょう。この記事では、リアライフカウンセラーの藤本シゲユキさんが、魅力的な女性の条件と目指し方について男性心理を交えながら紹介します。

魅力的な女性の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか?

もちろん、その女性の何に魅力を感じるかは、人それぞれ概念がバラバラです。

しかし、今も昔も魅力的な女性の定義は、一貫性があると僕は考えます。

今回は、そんな魅力的な女性の特徴や、男性からモテる性格・外見・行動の条件について、徹底解説いたします。

魅力的な女性の特徴とは?

まず、魅力的な女性の特徴について性格・外見・行動の観点から解説いたします。

(1)素直

魅力的な女性を語る上で外せないのが、彼女たちは例外なく素直であることでしょう。

素直な女性は、その時に感じたことや思ったことをその場でちゃんと口に出します。

自分を取り繕ったり偽ったりしないので、その素直さが魅力的に映るというわけです。

(2)共感力が高い

彼女たちは共感力が高いので、人の痛みや傷に敏感です。

ちゃんと相手の気持ちに寄り添うことができるので、その共感力の高さで、男性が心を開くというわけですね。

「この子に自分のことを分かってもらいたい」と思わせることができるのも、魅力的な女性の特徴の1つです。

(3)明るい

その場にいるとパッと周りが明るくなる。

彼女たちは、そんな雰囲気も兼ね備えています。持ち前の明るさが、雰囲気としても表れていますね。

(4)誠実である

魅力的な女性は、嘘つかないし、思ってないことは言わないし、人の悪口を言うこともありません。

そして、人や物事に対して真心をこめて向き合うので、その姿勢が信用されて、魅力的に映るというわけです。

さらに彼女たちは、たとえ傷付く出来事があっても、そこで擦れることはなく、素直さと誠実さを貫いた生き方を曲げることはありません。

(5)好奇心旺盛

魅力的な女性は、興味関心を示す幅が広いです。

人に対して興味津々だし、気になる物事があれば、疑ってかからずにまず知ろうと努めます。

好奇心旺盛な女性は、示した好奇心の数だけ人の人生を知っているし、追求した物事の数だけその分野での造詣が深くなります。

(6)艶のある髪

魅力的な女性は、月に一度は美容室に行くなど、ヘアケアに気を配っています。

彼女たちは髪の清潔感が印象を左右させることを知っているので、自宅でもケアを怠らないんですね。

(7)肌に透明感がある

さらに彼女たちは、スキンケアを日課にしています。

髪と同様に肌にも清潔感が表れるので、スキンケアだけではなく、肌荒れがしないよう食事にも気を配っていますね。

(8)歯が白い

今や歯の白さが命なのは、芸能人に限った話ではありません。

女性だけではなく、魅力的な男性も歯が美しいです。

彼ら彼女らは、歯の白さを保つために歯磨き以外でもケアをしたり、定期的にホワイトニングに通っていたりすることが多いです。

(9)引き締まった体

魅力的な女性は、例外なく運動習慣があります。

ジム通いをしていたり、自宅で筋トレをしていたりと、日常に運動を取り入れた生活を心がけているんですね。

自己管理がしっかり出来ていて、体重変動が激しくないのも、魅力的な女性の特徴と言えるでしょう。

(10)背筋が伸びている

いい女と呼ばれる女性に、猫背の人はいません。

例外なく背筋がピンとしていますし、歩き方もキレイです。

姿勢が悪い人の方が多い分、背筋が伸びているだけで目立つんですよね。

(11)笑顔が素敵

魅力的な女性は笑顔が素敵です。

これは女性に限った話ではありませんが、幅広く知られている情報にも限らず、笑顔が素敵な人は少ないです。

素敵な笑顔を作れる人は、口角がぐっと上がっているし、目もちゃんと笑ってるんですよね。これは日ごろからこの表情を心がけているからでしょう。

(12)生活音が小さい

生活音とは、物を置く音や、歩く時の音、扉を閉める時の音などを指します。

モテない男女に共通して言われているのが、「生活音がうるさい」こと。なぜなら、その動きは周囲に配慮のないがさつな印象を与えてしまうからです。

「魅力的な人=モテる人」なので、生活音が小さいのは当たり前と言えるでしょう。

(13)身振り手振りが小さい

魅力的な女性は、TPOをわきまえた振る舞いができます。

周囲に人がいるような場所では、オーバーリアクションを取ることをせず、身振り手振りを小さくして品よく振る舞います。

あと、これはモテる女性に共通していることですが、彼女たちは手と指の使い方が繊細で美しいです。

(14)見ず知らずの人に優しい

魅力的な女性は、店員さんなど二度と会わないかもしれない人に対しても愛想がいいです。

壁を作らずにコミュニケーションを取ろうとするし、笑顔を見せるんですね。

その姿を見て、多くの男性が「この子いい子だな」と思うわけです。

(15)行動が早い

たとえば、男性から映画やマンガをすすめられた時、「今度見てみるね」と答える女性は多いと思うんです。

しかし、実際におすすめされたものをちゃんと見る女性は少ないんですよね。

魅力的な女性ほどおすすめをすぐに見るし、たとえ小さな約束であっても口に出したことは守ります。

次のページを読む

SHARE