お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魅力的な女性の特徴15選! 男性からモテる理由となる方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

魅力的な女性が男性からモテる理由

なぜ魅力的な女性がモテるのか? ここでは、男性心理に触れながらその理由についてお話いたします。

(1)他の女性と差別化ができているから

魅力的ではない女性ほど、これまでに挙げた性格・外見・行動の真逆になっています。しかも、これらを自然と意識できている人は少ないのが現実です。

魅力的な女性で居続けるためにはそれ相応の努力が必要不可欠。

そういった理由から、魅力的な女性の数が少ないので、希少性が高まり、異性にも価値を感じてもらいやすいというわけです。

(2)エンタメ力が高くて飽きないから

エンタメ力とは、目の前の相手を楽しませる振る舞いや知識のこと。

魅力的な女性は、明るいし好奇心旺盛なので、一緒にいて面白いし、ネタ切れを起こすことがありません。

彼女なのに男友達を優先されてしまう女性の多くは、残念ながらエンタメ力が低い傾向にあります。

魅力的な女性はエンタメ力が高いので、男友達とは違う面白さや匹敵するほどの楽しさを提供できるんですよね。

(3)どこに連れて行っても恥ずかしくないから

彼女たちは、TPOをわきまえた振る舞いができるし、見ず知らずの人にも優しいので、「どこへでも連れていける」という安心感があります。

「この子なら親や友達に会わせても大丈夫」と思われ、それも魅力の1つなんですよね。

次のページを読む

SHARE