お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の言う「頑張ってる人が好き」ってどんな意味?

TETUYA

気になる男性が「頑張ってる人が好き」と言っていた……。「頑張ってる人が好き」な男性はどんな女性を求めているのでしょうか? また、どんな女性になれば彼と付き合うことができるのでしょうか。恋愛コラムニストのTETUYAさんに解説しました。

「男の本音は、男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

男性にどんなタイプが好き? と聞くと、ショートヘアが似合う人、スタイルがいい人などの外見重視派と、性格がいい人、趣味が合う人などの内面重視派と大きく分けて2つのグループが存在します。

その内面重視派の中で、「頑張ってる人」が好きという答えを、最近、よく耳にします。

今回は、男性が思う「頑張ってる人」について書いてみたいと思います。

男性が言う「頑張ってる人」とは?

どんなところから男性は、女性を「頑張ってる人」と思うのかを、具体的に解説しますね。

夢を語れる

頑張ってる人

僕はこれが一番大事かも(笑)。夢は何? と聞いたときに、叶う、叶わないは置いておいて、自分の将来の夢をうれしそうに熱く語れる女性はかなり魅力的です。

「将来は、起業してお店を出したい」「会社の中で、○○の部署に行って、○○な仕事をしたい」など。これは男性にも言えることもかもしれませんが。

常にポジティブな発言が多い

頑張ってる人

「疲れた」「もう無理」「ついてない」などのネガティブな発言をする女性より、「なんとかなるでしょ」「絶対、成功する」「元気だそうよ」と自分を鼓舞するかのごとくなにごともポジティブに考えられる女性は、自然と相手にも頑張っているイメージが伝わってきます。

人のために自分を犠牲にできる

頑張ってる人

たとえば、仕事のことで相談にのってくれない? と言われたときや、自分の業務ではないが、ほかの人の仕事が回っていないとき、自分には関係ないと知らないふりをするより、その人のために、何ができるか? とすぐに行動を起こせる女性はすてきです。

男性も、意外とそういう部分を見て、評価しているものです。

いい意味でしつこい(あきらめない)

頑張ってる人

仕事だったり、プライベートだったり、いろんなことで壁にぶち当たることは誰しもあります。そんなときに、簡単にあきらめる女性より、しつこく粘れる女性のほうが、頑張ってるイメージがあります。

熱くなれる

頑張ってる人

性格的に冷めていない、瞬間的にでも熱くなれる女性。ゲームでもなんでもいいんです。その瞬間、瞬間に、目の前にあるものに熱中できる女性はすてきです。

次ページ:「頑張ってる人が好き」と言う男性の真意

SHARE