お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? 真面目で恋愛に慎重な山羊座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、相性のいい星座などを、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「山羊座の男性」。自分に厳しい野心家の山羊座男性を落とすには?

山羊座男性の性格と恋愛傾向

山羊座男性(12月22日~1月19日)の性格は?

まずは、山羊座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)根っからの真面目

山羊座男性は真面目で堅実。

ときにはマイペースすぎると思われることもありますが、根が真面目なのでそれでも周囲からは信頼されている存在だといえます。

品がよく、落ち着いた魅力の持ち主だといえるでしょう。

(2)自分に厳しい

自分に厳しい山羊座男性。誰にも頼らず自分自身を甘やかしません。自分ひとりの力で、道を切り開いていくたくましさがあるでしょう。

何事においても完璧主義で、ストイックなのが特徴です。

(3)野心家

冷静に見えて、心の中では熱い情熱を燃やしている山羊座男性。野心家であり、目標を達成するための努力を怠りません。

(4)交友関係は「狭く深く」

警戒心が強めなので、誰にでもすぐ心を開くタイプではありません。そのため、交友関係は決して幅広くはなく、信用できる少数の絆を大切にします。

(5)冷静で合理的

どんなことがあっても騒ぎ立てることはせず、冷静で穏やかです。いつも心に余裕を持っていて、他人に心を乱されることもありません。

そして、物事に合理性を求めるのも特徴です。

(6)倹約家

堅実で合理的な山羊座男性は、倹約家でもあります。ムダ使いや衝動買いをすることはありません。

欲しいものがある時は機能性などを十分吟味して購入する傾向があります。

山羊座男性の好きなタイプと恋愛傾向

続いては、山羊座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

山羊座男性の恋愛傾向は「真面目で慎重」

星座でわかる男性の恋愛傾向

恋愛に対してはとても真面目です。

そして、かなり奥手で慎重派。好きな人ができても、なかなか行動に移すことができません。たとえ女性のほうから告白されても、きちんと相手のことを確かめた上でないと、付き合えないかも。

女性に甘えたり、駆け引きをしたりすることが苦手です。

自然に出会って、自ら恋を進めていくのにはあまり向いていません。恋人を作るなら、友だちの紹介などアシストが必要なタイプ。尊敬できる女性を好み、好きになったら誠実な愛情を寄せます。

また、野心家な山羊座男性。

自分の向上心や仕事ぶりを認めてくれる女性には好感を持ちます。「仕事ができるんだね」「努力家だね」という言葉をかけてあげれば、「そんなことないよ」と言いつつも、内心とてもうれしいはず。

山羊座男性の好きなタイプは「古風な大和撫子」

山羊座男性は古風な恋愛観を持っています。「女性には陰で支えてほしい」といった考え方を持っていて、控え目で男性を立ててくれる女性に惹かれる傾向があるでしょう。

真面目で誠実な山羊座男性ですから、浮気をすることはまずないといえます。というよりも、不器用な性格なので、一度に2人の女性と付き合うなんてとてもできません。

バレないようにアリバイ工作をすることなどを考えたら、胃が痛くなってしまうほど。恋人ができたら、一途でしょう。

▶次のページでは、山羊座男性の結婚観と血液型別の性格を紹介します。

次のページを読む

SHARE