お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? 真面目で恋愛に慎重な山羊座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、相性のいい星座などを、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「山羊座の男性」。自分に厳しい野心家の山羊座男性を落とすには?

山羊座男性の性格と恋愛傾向

山羊座男性(12月22日~1月19日)の性格は?

まずは、山羊座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)独力で道を切り開く野心家

自分にも他人にも厳しい野心家の山羊座男性。誰にも頼らず、そして自分自身も甘やかしません。

交友関係は決して幅広くはなく、信用できる少数の絆を大切にするタイプ。自分ひとりの力で、道を切り開いていくたくましさがあるでしょう。

(2)根が真面目そのもの

品がよく、落ち着いた魅力の持ち主。どんなことがあっても騒ぎ立てることはせず、冷静で穏やかです。いつも心に余裕を持っていて、他人に心を乱されることもありません。

ときにはマイペースすぎると思われることもありますが、根が真面目なのでそれでも周囲からは信頼されている存在です。

山羊座男性の好きなタイプと恋愛傾向

続いては、山羊座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

山羊座男性の恋愛傾向は「真面目で慎重」

星座でわかる男性の恋愛傾向

恋愛に対してはとても真面目です。

そして、かなり奥手で慎重派。好きな人ができても、なかなか行動に移すことができません。たとえ女性のほうから告白されても、きちんと相手のことを確かめた上でないと、付き合えないかも。

女性に甘えたり、駆け引きをしたりすることが苦手です。

自然に出会って、自ら恋を進めていくのにはあまり向いていません。恋人を作るなら、友だちの紹介などアシストが必要なタイプ。尊敬できる女性を好み、好きになったら誠実な愛情を寄せます。

また、野心家な山羊座男性。

自分の向上心や仕事ぶりを認めてくれる女性には好感を持ちます。「仕事ができるんだね」「努力家だね」という言葉をかけてあげれば、「そんなことないよ」と言いつつも、内心とてもうれしいはず。

山羊座男性の好きなタイプは「古風な大和撫子」

山羊座男性は古風な恋愛観を持っています。「女性には陰で支えてほしい」といった考え方を持っていて、控え目で男性を立ててくれる女性に惹かれる傾向があるでしょう。

真面目で誠実な山羊座男性ですから、浮気をすることはまずないといえます。というよりも、不器用な性格なので、一度に2人の女性と付き合うなんてとてもできません。

バレないようにアリバイ工作をすることなどを考えたら、胃が痛くなってしまうほど。恋人ができたら、一途でしょう。

次のページを読む

SHARE