お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

蠍座男性が好きなタイプは? 恋愛傾向と落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座男性が好きな人にとる態度とは? 奥手で秘密主義、隠れた一途さを持つ蠍座男性。彼を落とすのに効果的なアプローチは? 星占いで紐解く蠍座男性の性格や恋愛傾向、相性のいい星座について、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「蠍座の彼」。強い信念を持つ努力家の蠍座男性を落とすには?

蠍座男性(10月24日~11月22日)の性格は?

蠍座男性の性格と恋愛傾向

マニアックな性格

思い込みが激しくマニアックな嗜好の蠍座男性。

オタクな趣味、変わった性癖などを、ひた隠しにしている人も少なくありません。うわべだけの付き合いはできない性格で、心から理解し合える相手がひとりいれば十分と考えるタイプです。

目標に向かって一途にがんばる

蠍座男性は、自分の掲げた目標に対してひたすら努力をし続けます。

途中で投げ出すことは絶対にしません。必ず目標を達成します。

そのひたむきな姿には、誰もが感心するほど。しかも、しっかりと自分を持っているので生き方に信念があり、周囲から尊敬されていることでしょう。

恋愛傾向は「奥手でおとなしい」

星座でわかる男性の恋愛傾向

恋愛になると、あまり大胆で思い切ったことはできません。

好きな相手ができても、いきなり告白したり、あからさまなアプローチをしたりはしないでしょう。

とにかく平和が第一なので、まずは大勢で一緒に遊んだりして、友だちになります。それ自体は悪いことではないのですが、いつまでたっても友だちの域を出ることができず、彼を好きになったらつらい片思いに悩むことになるかもしれません。

ただ、もしも女性のほうから強くアプローチをされたら別です。相手が自分を好いてくれたことがうれしくて、気持ちに応じることでしょう。

とはいえ、もともと奥手でおとなしいタイプ。恋人にもなかなか心を開くことができません。寡黙なところを、クールでステキだと思ってくれる女性とは長く付き合えますが、つまらないと退屈してしまう女性とは短命の恋に終わってしまうかも。

蠍座男性のタイプは「強引な女性」

ひとりが性に合う蠍座男性。近寄るなオーラを発していて、誘いにくいはずです。

でも蠍座男性は、心に途方もなく大きな寂しさを抱えています。だから、誘われると実はすごくうれしいのです。

女性のほうから誘われたら、たとえかなり強引だったとしても大喜び。

ただ、不器用なので、その喜びを素直に表現できません。それでもめげずに、あそこへ行こう、ここへも付き合ってと振りまわす豪快な女性なら、きっと彼も夢中になるでしょう。

次ページ:蠍座男性の落とし方は「情に訴えかける」

お役立ち情報[PR]