お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・結婚観・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや結婚観、脈ありサインは? 奥手で秘密主義の蠍座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、相性のいい星座などを占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「蠍座の男性」。強い信念を持つ努力家の蠍座男性を落とすには?

蠍座男性の性格と恋愛傾向

蠍座男性(10月24日~11月22日)の性格は?

まずは、蠍座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)マニアック

蠍座男性はマニアック嗜好。オタクな趣味、変わった性癖などを、ひた隠しにしている人も少なくありません。

(2)努力家で真面目

蠍座男性は非常に真面目で努力家。一度自分が掲げた目標を達成するまで、ひたすら努力し続けます。

そして、途中で投げ出すことは絶対にしません。必ず最後までやり遂げる忍耐強さもあるのです。

(3)謙虚

真面目で努力家ですが、それをひけらかすことはありません。人知れず謙虚にコツコツ努力を重ねるタイプ。

そのひたむきな姿には、誰もが感心するほどでしょう。

(4)芯が強い

蠍座男性は、非常に芯が強い一面も。自分の生き方にしっかりとした信念があり、周囲から尊敬されていることでしょう。

ただし、やや思い込みが激しいところもあります。

(5)安定志向

蠍座男性が求めるのは、とにかく安定。リスクを冒して変化を求めるより、確実な安定を大切にしたいタイプです。

穏やかで安定的な暮らしを守るための努力は惜しみません。

(6)交友関係は「狭く深く」

友達付き合いは「狭く深く」を好みます。

うわべだけの付き合いはできない性格で、心から理解し合える相手がひとりいれば十分と考えるタイプです。

蠍座男性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる男性の恋愛傾向

続いては、蠍座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

蠍座男性の恋愛傾向は「奥手でおとなしい」

恋愛になると、あまり思い切ったことはできません。

好きな相手ができても、いきなり告白したり、あからさまなアプローチをしたりはしないでしょう。

とにかく平和が第一なので、まずは大勢で一緒に遊んだりして、友だちになります。それ自体は悪いことではないのですが、いつまでたっても友だちの域を出ることができず、彼を好きになったらつらい片思いに悩むことになるかもしれません。

ただ、もしも女性のほうから強くアプローチをされたら別です。相手が自分を好いてくれたことがうれしくて、気持ちに応じることでしょう。

とはいえ、もともと奥手でおとなしいタイプ。恋人にもなかなか心を開くことができません。寡黙なところを、クールでステキだと思ってくれる女性とは長く付き合えますが、つまらないと退屈してしまう女性とは短命の恋に終わってしまうかも。

蠍座男性の好きなタイプは「強引な女性」

ひとりが性に合う蠍座男性。近寄るなオーラを発していて、誘いにくいはずです。

でも蠍座男性は、心に途方もなく大きな寂しさを抱えています。だから、誘われると実はすごくうれしいのです。

女性のほうから誘われたら、たとえかなり強引だったとしても大喜び。

ただ、不器用なので、その喜びを素直に表現できません。それでもめげずに、あそこへ行こう、ここへも付き合ってと振りまわす豪快な女性なら、きっと彼も夢中になるでしょう。

蠍座男性の結婚観

蠍座男性にはどんな結婚観があるのでしょうか? 結婚願望の強さや結婚後の特徴など、詳しく見ていきましょう。

蠍座男性の結婚願望は?

蠍座男性の結婚願望はとても強いでしょう。一度好きになったら全身全霊で愛し、結婚まで一気に突き進みたいと考えています。

好きな女性とは一心同体になりたいし、愛の結晶である子どもも欲しいと思っているはず。

愛する人と結婚することこそ、蠍座男性にとってこの上ない幸せなのです。

蠍座男性が結婚するとどうなる?

蠍座男性は、結婚をすると家庭第一の良き夫になります。毎日仕事を早々に終えて、脇目もふらず家に帰ってくるでしょう。

そして、家族と過ごす時間を特別なものにするため、おみやげに食後のデザートを買ってきたり、率先して家事をしたりするはず。

蠍座男性の妻になれば、愛される喜びを存分に味わうことができるでしょう。もちろん、浮気の心配もありません。

蠍座×血液型の特徴は?

蠍座男性の特徴は、どの血液型かによっても多少傾向が変わります。気になる彼の恋愛観やLINEの特徴、デートの傾向などをさらに詳しくひも解きます。

蠍座×A型男性の特徴

蠍座×B型男性の特徴

蠍座×O型男性の特徴

蠍座×AB型男性の特徴

▶次のページでは、蠍座男性へのアプローチ法と落とし方を紹介します。

次のページを読む

SHARE