お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上手なご飯の誘い方とは? 女性から誘うコツと注意点を解説

二宮ゆみ

今回は「ご飯の誘い方」です。

『なんで私が誘わなきゃならないの?』

昨今、そう思われるようなバブリー全開の女性はあまりいないと思いますが、やっぱり誘うのは恥ずかしいとか、どう思われるのか不安、と懸念される方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、世の男性たちの8割はこう思っています。

「これだけ男女平等とか言われて、それなりにそんな社会になりつつあるのに、なぜに誘う、告白する、プロポーズするのは今だに男の役目なのか?」と。

男性だって誘われたらうれしいし、告白だってされたいんです。

だって、人間だもの。(ゆみお)

ということで、積極性は女の武器になる。

そんな、待つ一辺倒からサラっと抜け出せるありがたい時代になりましたので、男性を誘うことに積極的になり切れないで立ち止まっている、そこの可憐な淑女のみなさま。ぜひ、上手なご飯の誘い方を身に付けて、あなたのモテや恋愛を加速してください!

Check!
好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

女性から誘うのってあり? なし?

結論から申しますと「あり」です

そう言われても、「えー、ほんと?」「大丈夫?」と、不安が払拭されないかもしれません。

そんなか弱き乙女たちのために、そもそも何でそんな悩みが出てしまうのか、誘われたら男性はどう思うのか、どう誘われたらうれしいのか、などをまとめてみました。ご一読の上、安心してLINEでお誘いしてみてください。

やってみると案外とってもイージーです(笑)。

食事は女性から誘ってOK!

誘われるのはうれしいけれど、自分から誘うのはガッついている気がして恥ずかしい。ほかの人は待ちの姿勢でもうまくいっているみたいだし、できれば男性のほうから誘ってくれないかな……。こんなふうに、「女性から誘うのがなし」かのような風潮を作っているのは、残念ながら、わたしたち女性です。

女の敵は女!

なぜかわかりませんが「誘われる=モテる」という数式が成り立っているようですが、

どうでもいい男から誘われたって一銭の得にもならんわ、片腹痛いwww

のひと言につきます。

どうでもいいメンズたちの誘いに辟易しつつ、気になる男性からお呼びがかかることをジッと待つ……。そんなの華の20代が30年続いたって不可能です。

本命をつかみ取るためには、勇気を持って自分から誘いましょう!

女性から誘われたときの男性心理とは?

基本的に、嫌いとか苦手な人じゃなければ、誘われて悪い気はしないので、じゃんじゃんお誘いしていただきたいと思います。

男性は、気になる女性から誘われた場合はもちろん前のめりでOKの返事をしますし、特に意識していなかった女性からのオファーでも、誘われれば断る理由がない限り、ほぼ誘いを受けてくれます。

むしろ、誘うことで、意識下にあった女性も高確率で気になる女性に急浮上するので、あいさつをするような軽い気持ちでお誘いしてみてほしいです。

次ページ:女性から誘う際の注意すべきポイント3つ

SHARE