お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

男性から女性に届くラインの「脈あり」サインとは?

ひろん

気になる彼から届くLINE。

え? これって脈あり? それともただの俺通信?

LINEが来るのにデートに誘われないのはなぜ? いつか誘われる?

恋する乙女は、彼の本心が知りたくて、微妙なLINEが届くとやきもきしてしまうものですよね。今日は、そんな男性から来るLINEの脈あり脈なしについて解説したいと思います。

男性にとってLINEってどういうもの?

女性によっては「連絡の頻度(LINEの頻度)=愛の熱量」と感じている方もいるようですが、忙しいビジネスマンの中にはLINEは単なる連絡ツールと捉えている方が多いようです。

そのせいか、たわいもないやりとりを楽しみたいと思っている女性が、基本的にLINEは業務連絡のみのコンサバな男性に好意を抱いてしまうと、とても寂しい思いをするのかもしれません。そして、なかなか来ない連絡に痺れを切らして、「あぁ、これは脈なしなんだわ」と自らシャッターを降ろしてしまう女性がいかに多いことかっ! もったいない!

衝撃の事実をお知らせしておくと、「LINEを既読した=読みました」と返信したのと同じと語る男性もいます。あり得ないでしょ? とズッコケそうになりましたが、多忙な男友だちは大真面目にそう言っていました。

そういった男性の心理や本音を理解していないと、既読スルーされた時点で「脈なし」判定してしまいますよね。しかしながら、必ずしも脈なしとは限らないので、しっかりと男性と対話する必要がありそうです。

次ページ:男性が送るLINEの「脈あり」サイン10個

お役立ち情報[PR]