お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

男性から女性に届くラインの「脈あり」サインとは?

ひろん

「脈あり」LINEを受け取ったら

では、男性から「脈あり」確定LINEを受け取ったらどうすればいいのでしょうか?

自分にも好意がある場合

思いっきり相手の好意に乗っかってしまえばいいだけです。ただし、注意事項があるとすれば、舞い上がって、こちらからLINEを過度に連投したり、リアクションに困るようなお悩み相談LINEや、長文LINEを送ったりすることは控えましょう

最初に好意があったとしても「なんか面倒臭い子かもしれない」と思われてしまうと、その好意が萎んでしまう危険性があります。

自分に好意がない場合

生理的に無理な男性であれば、素っ気ないLINEをとりあえず返信しておくか、場合によっては既読スルーでいいでしょう。ただ、特段好意はないけど、嫌いではない相手(どうでもいい相手)の場合は、とりあえずやりとりをしてみてもいいのではないでしょうか

最初こそなんとも思っていなくても、やりとりを続ける中でその男性のいい部分が見えるかもしれません。また、男性は好きな女性に対してはとことん労力をかけようとするものです。そのがんばりを見てから、その後どうするのかを判断しても遅くはないと思います。

脈ありサインが隠れていないか、これまでのトーク履歴を読み返してみて!

気になる男性がいると、彼にどう思われているのか、気になってしかたがないですよね。恋をすると、ネガティブ思考に陥ってしまい、自分になかなか自信が持てない方もたくさんいると思いますが、彼とのやりとりを冷静に読み返せば、脈ありサインは結構わかるもの。是非ともこれまでのトーク履歴を読み返して、「脈あり」サインがないかどうか、確認してみましょう!

(ひろん)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]