お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「どうでもいい男性」にすること

マイナビウーマン編集部

意中でない男性からお誘いされたり、連絡が頻繁にきたりすると、「とっとと身を引きたい!」と考える女性も多いですよね。

今回は、女性が「どうでもいい」と思う男に対する行動や態度を、新社会人女性に聞いてみました。

LINEがそっけない・既読・未読スルーも

・「LINEをすぐ返さない。数日後に適当に送ってフェードアウトしていく」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEなどの返信は平気で数時間~数日あけます」(31歳/その他/その他)

・「LINEの返信を短文で返す、あるいは返さない」(33歳/医療・福祉 /販売職・サービス系)

気軽に連絡がとりあえるLINE。どうでもいい男には返信を徐々に減らし、最終的にはフェードアウトする女性が多いようですね。

興味が無いから会話がテキトーに……

・「返事も適当で、話もほとんど聞かない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「素っ気ない返事、笑顔ではなく苦笑い、自分からはあまり話さない」(24歳/情報・IT/その他)

男性が楽しそうにしていても、実は女性側は脈なしの可能性も。自分の話ばかりではなく、彼女の話にも耳を傾けてほしいですね。

食事や出かける予定が取りづらい

・「明らかに興味がない。一緒にご飯を食べたり出かけたりすることもない」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「返答が雑になったり予定を合わせたりしようとしない」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

相手との予定がなかなか合わないとき、ありますよね。しかし、本当に忙しいのではなく、意図的に予定を合わせていないという女性もいるようです。

無関心に気づいて! あからさまに冷たくする

・「話を聞いているときに、あからさまに聞いていないふりをする」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「わざと冷たくして、嫌われるようにする、素っ気なくする」(28歳/商社・卸/営業職)

鈍感な相手には、あからさまに態度に出して無関心をアピールしているようです。彼女のそっけない態度は、決してツンデレではないことに気づいてほしいものですね。

どうでもよくても、好対応!

・「とりあえず笑顔で対応する。八方美人で損したことはないため」(24歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「話しかけられたら話す。気にせずに笑顔で話を聞く」(23歳/情報・IT/技術職)

興味のない相手にも、変わらず笑顔で対応する女性もいます。彼女の気遣いを好意的に取ってしまい、「脈ありなのか?」と男性は勘違いしてしまいそうですね。

まとめ

どうでもいい男に取る態度は「連絡の頻度を減らす」「そっけない態度を取る」と言う意見が大多数でした。女性は、男性に向かって「脈なし」と言わなくても、日常の中にさまざまなサインを隠しもっているようですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:596人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月01日に公開されたものです

SHARE