お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ボクサーパンツ」VS「トランクス」、彼氏に履いてほしいのは……

マイナビウーマン編集部

スポーティーでスマートな印象の「ボクサーパンツ」と、ゆったりとしていてリラックス感のある「トランクス」。男性は好みがわかれますが、女性はどうなのでしょうか?

普段はきっと聞きにくい、女性から見た男性のパンツの好みを聞いてみました!

Q.「ボクサーパンツ」VS「トランクス」、男性にはいてほしいのはどちらですか?

ボクサーパンツ……77.5%
トランクス……22.5%
※有効回答数596件

 

約8割の女性が支持! セクシーな「ボクサーパンツ」派!

 

・「形がピタッとなっていたほうが、男性という感じがする。男らしい。トランクスは、だらしなく見える」(26歳/その他/その他)

・「腰フェチだから。ボクサーパンツのほうが、腰がきれいに見える!」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ボクサーパンツのほうが若々しくて、カッコイイデザインが多いから」(30歳/金融・証券/その他)

ぴったりとしたシルエットが特徴のボクサーパンツは、見た目にもスマートでセクシーな印象がありますね。 おしゃれなデザインも多いので、プレゼントとしても選びやすいですね。

ゆるいシルエットが好き! 「トランクス派」!

・「布に余裕があるつくりなので、履いているときの見た目がいいと思うから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「大人な男性はトランクスが一般的だと思うから。ブリーフやボクサーはもっこりしてダサい」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ボクサーパンツの男の人は、こだわりや性格のキツイ人が多そうなイメージ」(34歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

通気性がよく、ゆったり締めつけ感のないシルエットのトランクスは、気張らない印象がありますね。見た目がパンツっぽくなくていいという意見や、身体のラインが出てしまうボクサーパンツが苦手な女性からの支持が多数あります。

似合っていればOK! パンツのタイプはどっちでもいい!

・「人が履くものなのでどっちでもいい気がするし、特に興味がない」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「本人に似合っていれば、特にどちらでもいいとは思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「どちらでも好きなほうを履いていればいい」(30歳/その他/その他)

似合っていれば、ボクサーパンツでもトランクでもどちらでもいいという声も。普段目に触れるものではないので、あまり男性のパンツにこだわりはないようですね。

まとめ

「ボクサーパンツ」と「トランクス」の好みや理由は、はっきりしていましたね。また、パンツのタイプから性格を連想する意見も見受けられました。女性のみなさんは、自分の好みを彼に伝えてみてもいいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:596人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月01日に公開されたものです

SHARE