お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にないがしろにされる #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.55 彼氏にないがしろにされる

彼氏にないがしろにされています。いつも付き合う前はやさしくしてもらえるのに、付き合うと大切にされません。「彼女を大切にする男性」の見極め方を教えてください。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

小手先テクが得意技、あーりん

酷だけどね?

現実的な話をするとこんな感じ。

平均より
・かっこよくない
・年収が微妙
・おしゃれじゃない
・女性慣れしていない
and more!

モテる男性ほどきっと天狗になります。競争率の低い彼であればあるほど、あなたひとりを大切にしてくれるでしょうよ。

腹黒&アッパーな、さちこ

自分が圧倒的に優位になれる相手を選ぶ

悲しいかな、恋愛において上下関係は絶対にあります。より好きなほうが下手に出ないといけないという自然の理です。

なので「あなたのことを好きでしょうがない!!」みたいな人と付き合ったほうが大事にされますよ。

ただし、そのあと関係性が逆転する可能性もあります。そこまでは責任を負えません。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

とりあえず付き合ってみるしかない

申し訳ないけど、こればかりは付き合わないとわかりません。やさしかったのに付き合ってから豹変する男性もいるし、クールそうなのに意外と愛情深い男性もいる。

ということで、見極める方法はただひとつ。とりあえず付き合ってみること!

自分の恋愛経験値も上がるし、一石二鳥。3カ月とか期限を決めて、大切にされてないと思ったら別れましょ。

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

まずはあなたが彼を大切にする

「与えよ、さらば与えられん」っていう言葉聞いたことない? あれはほんとにその通り。

うちの長女(8歳)は、おいしいお菓子は絶対にひと口もくれない。一方、次女(4歳)は「ママも食べる?」と必ずくれる。そして私は、ついつい次女にだけお菓子を買って帰ったりしちゃうのです(兄弟姉妹間の対応に差をつけちゃダメなんだけどね)。

大切にしてほしければ、まず自分が相手を大切にすること。良心のある普通の男性なら、自分を大切にしてくれる相手にひどいことはしないのでは?

あなたが大切にしたいと思った男性を選んで、大切にすればいいのです。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

彼氏の浮気を許していい?
仲よしカップルが毎日していること
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

 

※この記事は2019年03月01日に公開されたものです

SHARE