お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

仲よしカップルが毎日していること #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.42 仲よしカップルが毎日していること

彼氏と毎日ケンカばかりしています。ケンカせずに仲よくいられる秘訣を教えてください。

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

超簡単なコミュニケーションを日課にする

日課にできそうな、超簡単なコミュニケーションを決めましょう。

同棲中の私が日課にしてるのは、必ず寝る前にゲーム中の彼氏の隣に座って会話をする。どんなに疲れていても、ケンカをして気まずくても、それでなんとなく平穏が保たれます。同棲していなくても、LINEで毎日おはようおやすみの挨拶をするとかね。面倒な日課にすると途中から苦になるから、楽な日課を考えてみて~!

小手先テクが得意技、あーりん

毎日一緒にいなければ?

一緒にいる時間が長いからケンカするんじゃないかな。会いたくて会いたくて震えるくらい距離をおけば、相手の大切さがわかるはず。

未熟な若手新人、だぎり

もう相性悪いってことだよ

毎日ケンカしているって、相当相性悪いってことですよね? 小さなことで毎度ケンカしてしまうようなら、一度話し合いが必要だと思います。

ちなみ私は、よく炊飯器のなかにしゃもじを入れていたのですが、彼はそれが許せなく、よくケンカしていました。些細なことでしたが、結局それが原因でフラれることに……。小さなケンカを積み重ねると、別れに繋がりますよ。気をつけて!

腹黒&アッパーな、さちこ

ケンカしてもいい

最後に仲直りできるなら問題ないと思います。2人の濃厚な思い出が増えるってことですもん。

人生の大先輩、関西弁のオカン

ケンカするほど仲がよいといいます

オカンは旦那と結婚する前に付き合っていた元彼とは1回もケンカしなかったです。だから何ひとつわかり合えず、交際も終了。きっと元彼は、いまだに「オカンは大人しくて小食な子」というイメージを持ってることでしょう。

一方、旦那とは2時間に1回小競り合いをします。醜い部分を見せてぶつかり合える人なんてこの世に何人いる? って、彼とその認識さえ共有しておけば大丈夫。

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

お役立ち情報[PR]