お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の浮気を許していい? #日本一タメにならない恋愛相談

マイナビウーマン編集部

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.31 彼氏の浮気を許していい?

先日、長年付き合っていた彼氏に浮気をされました。彼に裏切られたことで傷つきましたが、好きという気持ちもまだあり、複雑な気持ちです。彼氏の浮気を許していいのでしょうか? それとも許してはいけないのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

小手先テクが得意技、あーりん

なんか買ってもらいな

「浮気された=もう彼が好きじゃない」なら、「別れる」 でOK。でも、恋愛ってそう一筋縄ではいかない。結論、彼のことがまだ好きなら、別れる以外の方法で代償を求めるのはどうでしょう?

私だったら彼を伊勢丹に連れて行って、「お詫びの品」を買ってもらうかな。で、それ以降は二度と浮気の話を持ち出さない。彼の浮気を笑いながらラフに怒れるくらいの女のほうが、カッコいいよね。

未熟な若手新人、だぎり

1カ月くらい、距離を置いてみたら?

出来心? ほかの女性が好きになってしまったから? 前者ならまだしも、後者は確実にアウト。「別れる」推奨です。前者の場合、一旦距離を置いてみたらどうでしょう? 1カ月くらい連絡とらないとか! 彼が本当にあなたのことを好きなら、突き放しても追いかけてくれるはずです。

腹黒&アッパーな、さちこ

浮気の傷は、ほかの男で癒せ

彼氏よりスペックの高い男性に「浮気されちゃった……」と泣きついて、慰めてもらいましょう。ゴリゴリに削られた自尊心も少しは回復できます。ただ、一線を越えるか否かは自己責任。さちこは面倒見れませんよ。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

「別れる」一択

男性は一度浮気をしたら繰り返す……かどうかはわかりませんが、あなたの中に生まれた懐疑心は消えません。付き合い続けても、結婚しても、彼の返信や帰りが遅かったりするだけで「もしかして浮気?」と疑うようになります。

そんなふうに自分のメンタルが不安定になるくらいなら、別れたほうがいいと思います。絶対的に信用できて、一緒にいてメンヘラにならない相手を選びましょう。

人生の大先輩、関西弁のオカン

許す許さないより、自分軸のなさがやばい

知らんがな‼ だってそれはあなたの価値観でしょう? 彼との関係性もあるやろうし。そんな大事な判断を他人に委ねるそのスタンスが、見ててとても不安になるわ。

なんでそんなオドオドしてんの? 「悪いのは彼」っていう事実に変わりはない。だって彼には、浮気する前にあなたみたいなダメ女を振る選択もあったけど、それをしなかった。だから、申し訳ないけど彼はクズやで。

自分軸をしっかり持って! どんと構えて!

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

※この記事は2018年11月20日に公開されたものです

ヨシムラヒロム

1986年東京出身。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使。五反田のコアワーキングスペースpaoで週1度開かれるイベント「微学校」の校長としても活動中。 現在、小学館@DIME『勝手に宣伝部長』、小学館週刊ポストセブン『ウェブテレビを見た感想』、PARTNER『コラムニストの憂鬱』を連載中。2017年3月に単著デビュー作『美大生図鑑』を上梓。
 
ヨシムラヒロム事務所:http://mcc-tokyo.com/

この著者の記事一覧 

SHARE