お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に告白させたい #日本一タメにならない恋愛相談

マイナビウーマン編集部

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.28 男性に告白させる方法

最近好きな人ができました。その彼とはいい関係で、付き合う直前かなと思うのですが、なかなか彼から告白してくれません。男性に告白させるためには、どうしたらいいのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

人生の大先輩、関西弁のオカン

よくわからない

告白させるっていうのがよくわからない。どういうことやねん。あんたは、その人と付き合いたいんやな? ほんじゃあ、あんたから言うたらいい。平成最後の2018年にもなって、「告白は男性から」って思ってるなんてアホらしい!

腹黒&アッパーな、さちこ

おかんの言うことはごもっとも

あと、前提をひっくり返して申し訳ないんですが、「付き合う直前」という認識は本当にあってます? 男性からすると、そもそも付き合う気がないってことも。それなら、小手先のアプローチをしても無意味ですよ。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

本当に「付き合う直前」なら、気持ちを聞いて

さちこも言っていますが、何をもって「付き合う直前」なのかが気になります。手をつないだとかそういうこと?

もし思わせぶりな言動があったのなら、彼に気持ちを聞けばいい。「手をつないできたけど、私のことどう思ってるの?」って。もし本当に「付き合う直前」なら、そのタイミングで彼は告白してくれるでしょう。そうじゃないならドンマイまる……。

未熟な若手新人、だぎり

きっかけをつくってあげて

よっぽどの美人でない限り、受け身ばかりの恋愛はなかなか前進しませんよ。せめてきっかけだけでもつくってあげて、最後の決め手だけ彼にゆだねましょう。彼があなたのことを本当に好きなら、そのタイミングで告白してくれるはずですよ。「私のこと、好きなんでしょ?」くらい聞いちゃえ!

小手先テクが得意技、あーりん

絶対OKするって雰囲気で伝えて

誰だって失敗したくないんです。男性も、負け戦はしたくないはず。だから、「あなたが今告白してくれたら、絶対OKするよ」って視線で、態度で、雰囲気で醸しだして。

私は我慢できなくてすぐ自分から告白しちゃうけど、やっぱり男性から言ってもらったほうがいい気がする。交際のマウントをどっちがとるか、これって意外と重要だから!

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

※この記事は2018年10月27日に公開されたものです

SHARE